ワクチン接種2回目3ヶ月後、肩の痛みが消えません、MRI検査を受けます | マンガ好き52歳社畜SEの転職活動日記

マンガ好き52歳社畜SEの転職活動日記

社畜SEとして生きる52歳の親父です。あまりに給料が安いので転職しようと思い活動しはじめました。転職できるまで、転職サイトでエントリーした会社や面接の結果など転職活動の進捗を報告します。

2回目のワクチン接種から

3ヶ月が経ちました。

 

まだ、腕が痛いです。

 

 

 

 

 

整形外科の肩関節専門外来で診察してもらいました。

 

やはり五十肩と言われます。

 

ただ、五十肩になったのが突然すぎて

納得できていません。

 

関節が石灰化した理由が

ワクチン接種としか考えられません。

 

肩関節の石灰化している部分が痛みの原因らしく

注射で除去できるかやってみましょう、

ということになりました。

 

しかし、石灰化している部分が思ったより

硬かったみたいで洗い流せず

代わりに痛み止めの薬を入れる処置をしてもらいました。

 

筋に損傷が無いか確認するため、

来週、MRI検査を行うことになりました。

 

10月にもMRIを受けているので、

今年は2回目です。

 

 

10月は頭でしたが、次は肩です。

 

肩ですが、頭から入らなければいけません。

 

頭から固定するのかな?

 

 

52歳社畜SEの転職活動は

コチラでも報告しています。

転職できなかった52歳社内SEの夢と現実