ワクチン接種2回目10日後、腕の痛みSIRVAはどの診療科で診てもらえばいい? | マンガ好き52歳社畜SEの転職活動日記

マンガ好き52歳社畜SEの転職活動日記

社畜SEとして生きる52歳の親父です。あまりに給料が安いので転職しようと思い活動しはじめました。転職できるまで、転職サイトでエントリーした会社や面接の結果など転職活動の進捗を報告します。

2回目のワクチン接種から

10日が経ちました。

まだ、腕が痛いです。

 

腕を上げると激痛が走ります。

 

あまりにも続くので、

気になります。

 

ネットで調べてみると

「SIRVA」なるものを見つけました。

 

 

 

要するに注射を打つ位置が上すぎて

肩の筋骨格構造が損傷してしまうらしいです。

 

注射を打つ時のマニュアルがあって

SIRVAを起こさない打ち方の注意点が

書かれていましたが、

 

指定されていた場所よりも、上の方に

打たれているような気がする。

 

いよいよSIRVAかなぁ、

と考えるに至ったが

じゃあ、どうすれば良いのか情報が見つからない。

 

お医者さんに診てもらおうと思ったが、

どの診療科なんだろう?

 

ワクチン接種後の腕のかゆみとかは

皮膚科って書かれていたページを見つけたが

何か違うような気がする。

 

肩の筋骨格構造が損傷と

いうのなら、整形外科だろうか?

 

SIRVAを知っているお医者さんがいいなぁ、

と思うけど、医者なら誰でも知っていることだろうか?

 

 

病院へ行った時の話はコチラ

 

 

 

52歳社畜SEの転職活動は

コチラでも報告しています

転職できなかった52歳社内SEの夢と現実