ワクチン接種2回目2週間後、腕の痛みは消えず、特に寝ている時が辛い | マンガ好き52歳社畜SEの転職活動日記

マンガ好き52歳社畜SEの転職活動日記

社畜SEとして生きる52歳の親父です。あまりに給料が安いので転職しようと思い活動しはじめました。転職できるまで、転職サイトでエントリーした会社や面接の結果など転職活動の進捗を報告します。

2回目のワクチン接種から

2週間が経ちました。

 

まだ、腕が痛いです。

 

 

 

普段は、何となく違和感があるだけなんですが、

物を持ち上げたり、後ろの物を取ろうとすると

激痛が走ります。

 

特に寝ている時が辛いですね。

 

最近、涼しくなってきたので、

冷房は使わず、窓を開けて寝ています。

 

明け方ぐらいに寒くなるので、

寝た体勢のまま、窓を閉めようとすると

左腕に激痛が走り、眼が覚めます。

 

週明けも痛かったら、

病院に行こうと考えています。

 

多分、SIRVAだと思うのですが、

ネットで調べていると、他にもあるようです。

 

お医者さんにしても、筋肉注射なんて

あまり経験しないから、

失敗してしまうんでしょうね。

 

お尻に打ってもらえば良かったかな?

 

筋肉注射といえば、お尻のイメージなんだけど

今回のワクチンに限って、腕なのはなんでだろう?

 

やっぱり、多くの人に、手際よく打つには

腕なんだろうか?

 

海外だと、薬局の薬剤師とか、

研修を受けたボランティアの人が

ワクチン接種していたりするようだけど

事故とかないのかなぁ?

 

それに、ネットで出回っている情報は、

ほとんどが、医師から医師への忠告で

SIRVAになった人がどうすれば良いのか

解説されているものがほとんどない。

 

どの診療科が良いのか、

どんな治療法があるのか、

知りたい情報にたどり着けない。

 

1件だけ、カテーテル治療で痛みが軽減したとか

書かれている記事を見つけたけど、

情報が少なすぎる。

 

 

 

 

 

52歳社畜SEの転職活動は

コチラでも報告しています。

転職できなかった52歳社内SEの夢と現実