酒くるり無事に終了いたしました。

春からあちこち走り回り、書類作ったり、話し合ったり、夜中に内職したり…


「こんな事まですんのかよ〜」
とか、
「も〜めんどくさいから自腹でいいよ〜」
とか

散々、嫁さんと言い合いしながら開催にこじつけました。

いやぁ〜まさかの前売り完売、まさかのテレビ出演、まさかの雨

いろいろとありましたが本当にやってよかった。

れんが亭さんの牛すじ煮込み

せのおさんのベイクドチーズケーキ

テーブルメイクさんの牛すじのアッシェ
焼肉屋ぶるさんの万葉牛ローストビーフ
Yパブさんのナス田楽
八洲さんの自家製アゴ干しの冷汁
笹すしさんの猛者えびの玉子焼き
レオーネさんのいちじくのカプレーゼなど

他のお店もあるんですが写真がな〜い!😭

そして御銀&真ごころ家でございます!


今回は真ごころ家さんにお料理ほとんど任せちゃいました!

牡蠣南蛮は大人気!
なんと売り切れ!



御銀はササミの昆布締めと砂ズリのコンフィ キノコの和え物のみで勝負!

これ、最近作った料理で1番自信作です!

めっちゃ仕込みに時間かかるけど。

低温調理、鳥料理、料理力。

やきとり焼かなくても私っぽい料理が出せたと思います。

ただ料理は料理。
大事なのは鳥取の純米酒を伝える事。

お酒が主役なんですよ。

料理がよくてもお酒がダメなら台無しなんですって。

お酒に負けない料理を作るのが大前提なんですって。

時々逆パターンもありますが😅

鳥取のお酒は料理に負けない!

むしろ料理がより美味しく感じるのです!

この三年はお酒に負けない料理を作る事がテーマでした。

我々はアンカーなんです。
ゴールを決める襷を任されてるんです。

その自覚をもって日々の営業をしてます。

やっと鳥取東部はスタートラインにつきました。

さぁ、これから共に走り出しましょう!

鳥取は今からが熱いですよ!

乞うご期待!