WASHIの会だけに鷲掴み? | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員

おぎ村 ふみ規です。


昨日は、第18回目のWASHIの会でした。
過去の記事は、コチラ
月一回の異業種交流会ですが、1年半も
やっていると、毎回参加してるメンバーの結束は
かなりものもがある反面、マンネリ化してきている
面もあり、来月からリニューアルして生まれ変わります。

この会はブログやフェイスブックなど、個のソーシャルメディア
を本気でやっている人が集まり、一人ひとりの発信を
紡ぎ合わせて大きなウネリにしていこう!というのが本来の
趣旨でした。しかし、昨年ギネスイベントが中止に追い込まれて以降
意趣変えしてしまった感は否めません。
しかし、昨年のワシ自身の初めての選挙では皆さんに実際にお手伝いいただいたり
後援会活動(選挙期間前の時期 ※選挙中はネットによる書き込みや
応援は出来ません!!)には、大いに皆さんがソーシャルメディアを
駆使していただいてお手伝い頂きました。
そういったご恩はもちろん忘れてないし、必ず必要と思われるときには
精一杯、全力で会のみんなをバックアップさせてもらうつもりです。

来月の会からは、今までの参加者自身が講師となる勉強会を
更にブラッシュアップし、それぞれがしっかりフィードバックしていく
体制を作ります。交流会前には昼飯をくいながらの打ち合わせも
定例化し精度をあげていきます。


最近、本当にソーシャルメディアによる交流会が活発ですが
数を競ったり、ただ単なる『飲み会』が増えているような気もします。
それ自体を否定したり、馬鹿にするつもりはありませんが、
どうせ同じ4000円なり、5000円使って交流するのならば
自分自身はもとより、参加している人たちを輝かせてあげられるような
会にしていきたいと思うんですよ。少なくともワシはそうしたいです。。


1337848531638.jpg

昨日の講師は
先日、断食同情体験もご一緒した
“戦友” 恋活プロデューサー 宇佐うさこ さん

1337848577817.jpg

女心をわしづかみにしてビジネスに活かす方法!



内容は会のみんなが発信してましのでこちらを

広島パワフル社労士の桐原明栄さん
女ゴコロをわしづかみにして、ビジネス活用♪


広島は比治山町の鍼灸院 菊一堂鍼灸院院長のつぶやきさん
【WASHIの会という名の異業種交流会】



結婚式革命児☆舛木はるなさん
女心をわしづかみにする方法☆


りりさん
WASHIの会・・



そして、宇佐うさこさんご本人のブログから


気づきや発見は仲間のみんなのブログを
見て頂きたいのですが、



洗練されんと、輝かん!ということをワシは昨日
一番気になりましたね。。知性や教育etc.

サミットで外国首脳とわが国首脳の違いはそういったところに
出とるんでしょうね。。


街(自治体)も一緒じゃ。
その地域の特性にあったそれぞれの形で
“洗練”されとる街にしていかんといけんです。。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!