ウェアルーUVはオーガニックノンケミカルの日焼け止めです。
オーガニックの日焼け止めってお肌によさそうだけど、ほかの日焼け止めとどう違うのでしょう?
「オーガニック」 「ノンケミカル」 「紫外線吸収剤不使用」
どれもなんとなくお肌に優しそうな言葉ですが、一体どこがどう違うのでしょうか。
オーガニック日焼け止め
少しでもオーガニックの原料使っていればオーガニックと名乗ることが出来るので、購入するときにはオーガニック原料の比率を確認すると良いと思います。
ウェアルーUVは 天然成分100% 植物成分のオーガニック比率:98.5% です。
ノンケミカル日焼け止め
一般的に紫外線吸収剤不使用の日焼け止めのことをいいます。紫外線吸収剤の代わりに紫外線拡散剤を使っています。紫外線吸収剤を使っていないだけで、他の成分は化学合成物質が使われていることが多いです。
紫外線吸収剤不使用日焼け止め
ノンケミカル日焼け止めと同様、紫外線吸収剤が使われていない日焼け止めです。やはり他の成分に関しては化学合成物質が使われていることが多いです。
最近、紫外線吸収剤不使用やノンケミカルとうたった日焼け止めをよく見かけますが、紫外線吸収剤ってそんなに良くないのでしょうか。
紫外線吸収剤と紫外線拡散剤の違いをまとめてみました。
紫外線拡散剤と紫外線拡散の違いについて⇒こちら