最高気温は18.4度(5月19日のRun for JAPAN) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日は天気がよくなって気温が上がるという予報でしたが、朝の早い内は雨が降っていて、また今日もパッとしない1日になるのかと、ちょっと沈んだ気持ちになっていました。


 でも出勤後は青空が広がり、気温もぐんぐん上がっていきました。昼休みに帰宅するときは、ジャンパーを着ていると汗ばむくらいで、どうやら今日の最高気温は18.4度まで上がったようです。


 そんな気温に誘われるように、今日も走ってきました。


 昨日同様、日中は腰(というより臀部ですね)の痛みを感じますが、走ると痛みはほとんど感じません。でも、今日は昨日と比べて足が重く感じます。


 こんなときは無理をしません。のんびり走ってきました。


 今日は気温が高いだけではなく、風もほとんどなく、礼受の風車もすべて停止していました。今日は気持ちよく走れました。


 明日と明後日は天気が崩れる予報もあります。そのあたり、天気の様子を見ながら、走れるタイミングを探そうと思っています。



 LRS北海道は、メンバーを募集しています。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 0.601km  5分25秒 10円

 昼休み帰宅ウォーク 0.595km  5分47秒 10円

 昼休み再出勤ウォーク 0.589km  5分17秒 10円

 帰宅ウォーク 0.591km  5分40秒 10円

 ウエストコーストラン 6.740km  43分31秒 70円

 

 Run for JAPAN  110円(現在の累計180円)


 今月の走行距離 85.5km

 今月の歩行距離 31.9km


【公開処刑】

 体重 71.0kg(前日比 -0.4kg)

 体脂肪率 16.0%(増減なし)



Let's Run with a Smile!