チーム紹介 | LRS北海道

LRS北海道

北海道を拠点とするランニングチームです。

Let's Run with a Smile!笑顔でマナーを守って走ることで、走ることの楽しさを伝えていきましょう!

入会金や年会費などは不要です。

楽しいランニングライフを送りましょう!

 LRS北海道は、笑顔でマナーを守って楽しく走ること目的としたランニングチームです。


LRS北海道-マーク

 インターネットを中心としたチームで、特に拠点を持ちませんが、メーリングリストやブログを通じて連絡を取り合います。


 入会金や年会費などはありません。なにか行事を行う場合やチームのユニフォームを購入するときは、実費程度の負担をしていただきます。


 入会資格は、以下に掲げるチームコンセプトに賛同していただくことのみです。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 走力は問いませんし、自分は走らないけど、マラソン大会の応援をするのが好き、という方も大歓迎です。


 入会を考えている方や、なにか質問などがある方は、こちらまで連絡をください。

ogaman42195@ybb.ne.jp


 入会にあたっては、お名前、HN、住所、連絡用メールアドレスを教えていただきたいと思います。


チーム名の由来


 LRSは、Let's Run with a Smile!の頭文字を取りました。これは第1回東京マラソンの開催が決まったとき、「東京マラソンを笑顔でマナーを守って走ることで、走ることの楽しさを応援に詰めかけた人たちにも伝えよう」と呼びかけた、Smile Running Projectのキャッチフレーズとして使った言葉です。そのときに誕生したニコ3マークともども、仲間たちと使い続けてきました。


 すでに関東地方を中心に、このマークをモチーフにしたチーム・ベジー!が誕生して活動を続けています。私が知る限り、LRS北海道はニコ3マークをモチーフとして使う、2つめのランニングチームです。


 これからもこうしたコンセプトで活動するチームが増えてくれれば大変嬉しく思います。


今後の予定


 正式な設立は、2010年8月28日を予定しています。現時点でのメンバーは5名ですが、その居住地は帯広、函館、枝幸、札幌と、みごとに散らばっています。なかなか全員が揃えそうなときがありません。


 そこで目をつけたのは北海道マラソンです。現メンバーは全員北海道マラソンへの出場を予定していますので、大会前日の夕方に行われる北海道マラソンの開会式で合流し、そのあと軽く設立パーティ兼北海道マラソン前夜祭をやろうという目論見です。


 決まった練習会もできないチームですが、将来的には近郊のメンバーで声をかけ合って独自に練習会を行ったり、年に1度くらい合宿を行ったり、していければいいなと思います。また、駅伝大会にもチームを組んで出場できればいいですね。


 まずはチームコンセプトに賛同して、仲間になってくれるメンバーを募集します。



Let's Run with a Smile!