モーニング娘。’24弓桁朱琴、『B.L.T.graduation2024中学卒業』に載る… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

そうかぁ。

げたちゃんご卒業かぁ。

 

ここんところのハローは

高齢化がずっと進んでいる。

現役中学生は希少種。

 

この春に中学を卒業しちゃうのが

モーニング娘。弓桁

アンジュルム後藤

Juice=Juice遠藤

つばきファクトリー石井

 

また、高校卒業なのが

モーニング娘。岡村・山﨑・櫻井

アンジュルム橋迫

Juice=Juice松永・入江

OCHA NORMA田代・中山

 

4月以降現役中学生なのは

つばきの新人2人だけ。

高校生だって多くない。

 

まあ、コロナで卒業が滞っていた分が

これからどんどん“消化”されていくはず。

世代交代の正常化は急務だ。

 

あ、研修生ユニットだって

4月以降は中学生1人だもんなぁ。

 

まあ、今ハローに求められるパフォーマンスのレベルは

相当高いからね。

なかなか低年齢でついていくのは大変だ。

もう佐藤や工藤が加入した時のようにはいかんよね、きっと。

 

この春は

年長の3人が卒業するが、

年内に各グループから最低1人は“人身御供”を出さないと。

もうそろそろ全員が21世紀生まれになっても

全然おかしくない時期だしね。

 

そのためにも、

モーニング娘。ではげたちゃんがグイっと前に出なきゃ。

いけると思うんだけど…。