つばきファクトリー3rdアルバム『3rd -Moment』オリコンチャート週間5位20,973枚 | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

2月21日発売の
つばきファクトリーサードアルバム『3rd -Moment-』、
オリコンウイークリーチャートで5位にランクイン。
売上枚数は20,973枚。

 

前作『2nd STEP』は
週間売上枚数15,638枚。

結構頑張ったわけね。

 

アルバムのセールスだけ見ると

ハローの各グループで

決定的な差はない感じだね。

2万はいくけど

その上のレベルは難しい。

 

もちろん、他のグループまで手が出ないファンもいるんだろうが

いわゆるDDの皆さんが

ハローを支えているって証明なのかな。

(だから“底”は固いが“天井”は高くない)

 

またまた諸般の事情で買ってないものだから

この週の売上に貢献できていないんだけど、

次の“楽天スーパーセール”では必ず。

 

さて、これからハローのCD、

リリースのスケジュールはどんなものか。

リーダーが2人、グループ最古参が1人卒業するんだから

当然卒業シングルは出るよね。

って言うか、

今のところ今年のシングル、

まだ何も発表がないよね。

いいのかねぇ、こんな少ないリリースで。

もうちょっと発売間隔詰めてもいいと思うんだが…。