モーニング娘。譜久村聖卒コン2Days、円盤は分割販売。良心的だが“初日”が売れたら少し寂しい… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

 
モーニング娘。9代目リーダー譜久村聖の卒業コンサートのDVD・BDが
5月15日に発売されるんだけど…。
 
この卒コンは横浜アリーナで2日間行われ
初日はOG参加の25周年ライブ、
そして2日目がふくちゃんの卒コンって構成。
それを今回の円盤発売では
“バンドル”ではなくばら売りする。
 
考えようによっては良心的と言えなくもない。
卒コンは生中継あったけど初日はなかったからね。
卒コンは録画済みって人にとっては
抱き合わせで高額になるのはしんどいはずだし。
 
しかし、諸物価高騰のご時世とは言え、
1枚で7,150円でしょ。
両方買って14,300円。
工藤卒コンのBDが3枚組で13,200円だったことを思うと
やっぱりちょっとお高い感じ。
 
さて、どのくらい売れるかねぇ。
ここんところの卒コンだと
佐藤や工藤のが売れたはずだが
それを超えるかどうか。
 
個人的にはもちろん両方とも買いますよ。
モーニング娘。のライブBDは
全タイトル持ってますから…。