「オグナほたかスキー場」に
行ってみた!

一緒に行ったのは

中畑さん!
あいちゃんが仕事になってしまい欠席!


雪質が良くて
そこそこ広いスキー場なのに

平日は
人が少なくて
リフト券が安い

との情報が
本当なのかを確かめに行ってみたら


本当だった!!


ただ
安い代わりに

遅いリフトしかなく

高速降りてからちょっと遠くて

雪が多いと
4WDじゃないとたどり着けない

って噂だったけど


個人的には
リフトは早くもないけど遅くもなく
特に気にならず


アクセスも
関越道の沼田ICで降りるから
湯沢や水上より手前だし

沼田からよく行く
丸沼高原スキー場より近いので

トータルで遠い感じは全くなく


僕の車はもともと4WDなので
道のりも気にならず


雪質は
日帰り圏内で良い方と言われている
新潟や長野のゲレンデと
全くひけをとらない良さだし

そこそこコース数も多く


そのうえリフト券が
1日券¥3500と格安なので


高速代やガソリン代を含めても
コスパ最強で

良くて近くて

トータルで
車移動派には

日帰りで一番良いゲレンデかも!


(当然
その日によっての
天気とコンディション次第だけど)


ナイターやってないのが
個人的には残念な点だけど


本当にガラッガラだし笑

ゲレ食は充実してるし

イカシたBGM流れてるし


スタッフさん達は
みんな明るく優しく気さくで

アットホームな雰囲気が
これまた最高っす!


ちなみにここは
他のゲレンデもある

登山の難易度が
関東トップクラスとも言われる
巨大な日本百名山「武尊山」なので


わかりづらいけど

この写真の背景に見えてるのが

その麓の丸沼高原スキー場ですね!


ちょうど天気が良くて絶景でした!


今回もまた

ゲレンデマジック恐るべし…笑


ちなみにゲレンデマジックって
男だけ?笑

そういうの
女子にもあるんすかね?笑



南国育ちの中畑さんは
今だに雪を見るだけでも
テンション上がるらしい。笑


今シーズン初ゲレンデということで
感は取り戻せたかな?

明日は筋肉痛かな?笑


沼田と言えばこの温泉!

今日も良い休日だったぜ!




ではまた!