春っぽい?
スノーボードのリッピング~すごいスプレー
サーフィンと共通感覚がありますなあ~
時間とお金と体力があれば~スノボもいいなあ~
冬季オリンピックも無事閉幕となりました
なんとニールヤングさんが登場しましたね
久しぶりに聞いたけどいい曲でしたね~
春も近いし~
3月といえば、昨年は30年勤めた会社を退社
まわりはびっくり~!
有給消化でMAUIで波乗り4週間
今思う~いってよかったあ~
ジャストタイミングかな~
いましかないと心が叫んだからね
なんとなくMAUIに決めたけど
ホノルアベイ、ラウニポコ、プワマナ、ラハイナ、
ホーキパ、ナピリ、カフルイハーバー 美しい~
ホノルアベイでの最初の1本は
感動して涙?がでた
肩~頭のスーパーレギュラー
帰国直前のカフルイハーバーでの偶然の
快心の1本!!
今も心の コアになってる
自分かってですが、心はハワイアンのつもりです
MAUIじゃなくてもHAWAII自体が不思議な場所
と思うのは、これまた僕?だけか?
そして
現在小さな会社(仲卸業)の営業企画担当で
はやいもので1年経った!
頭半分はいつも波のうねりの画像がながれ
あと半分の脳みそで仕事中です
まあこの年で再就職できたことは感謝
海にもいけることに感謝
波まちしてると、顔見知りが笑顔で
また来てるよ~って沖にパドルしてくるのを
見ながら~おはよう~これ幸せの瞬間
2010.2月28日 チリ地震~津波
過去のデータより S35年なんとチリで地震がおきていた、記録があった
170000キロの距離を22時間で津波は日本沿岸に達した
平均720km/h 新幹線の約3倍の速さでの進行速度になる
とてつもなくすごいパワ~だ
沿岸の形状は上記の左側が一番危険度が高いらしい(上図)
そのパワーがさらに沿岸で波が重なり波が急に高くなる(波はセットでくる)
(下図)
さらにスリランカの沿岸部(記憶に新しい)
スマトラ沖の地震での画像
見たこともない渦巻きのようなうねりがおしよせている
不気味な悪魔波って感じ
今回、日本にも大津波警報がでたが
大きな被害なくよかった~で終わるのではなく
その見えない部分での自然のパワ~の恐ろしさを
みんな認識しないと
油断は禁物です!
今回はまじめな話
ああ~仕事いそがし~?
ハワイアンスピリット~心にしみる
レル・サン
ノースの宿エミさんのブログでも記事がでてる
どしても、載せたくなり~
そして画像はった。あまりたくさん画像はなく
たまたまみつけたのは、なんとハングテン(ボードの先端で乗ってる)
こんな本でてたんですね~
話はかわり~3月1日(月)
新規OPENがありお仕事忙しい~
このご時勢で新規OPENはありがたいけど
納入業者は大変~
品揃え~売価~商談
24日(水)のサ~フでリフレッシュ~充電したからいいけど~
楽しみないとストレスたまるよね~!
たくさん注文きたけど~
ここだけのはなし~
売価低いから
利益なんて最初から![]()
今日のブログは話が両極端ですけど??
まあ週末は波ほんとにいいかなあ~
風向きが?きになる~
春近い~
これは久しぶりに、伊良湖も
いい波予想できます?
よい週末を~期待しちゃいます~!
24日(水)も腰サイズ結構いい波はいってました~
久しぶりに走れる波
自分的には、満足
朝一ひとも少なく~ENJOY
あたたかくなりブ~ツ、グロ~ブなしでもOK?
最初だけ冷たい?
かたちいいし~、ショートが多く、
最初ロングはわし1人のみ~
がんばってたら、友が入ってきて、
やあ先輩いるから、こっち来たよ~
うまくシェアーしてしばらく2人(ロング)で遊んだ!
ショートはやたらうまいなあとみてたら
PROもはいってたよ~
ひさしぶりに2R
少し場所かえて入水
これまた~正解
ここのブレイクにみんな気がつかず
友と二人で乗りまくり
友は仕事中らしい?
波がいいので、結局わしと最後までいっしょにサ~フ
大丈夫か?







