KAFULUIのブログ -61ページ目

春っぽい?


KAFULUIのブログ

スノーボードのリッピング~すごいスプレー


サーフィンと共通感覚がありますなあ~


時間とお金と体力があれば~スノボもいいなあ~


冬季オリンピックも無事閉幕となりました


なんとニールヤングさんが登場しましたね


久しぶりに聞いたけどいい曲でしたね~


春も近いし~


3月といえば、昨年は30年勤めた会社を退社


まわりはびっくり~!


有給消化でMAUIで波乗り4週間


今思う~いってよかったあ~


ジャストタイミングかな~


いましかないと心が叫んだからね


なんとなくMAUIに決めたけど


ホノルアベイ、ラウニポコ、プワマナ、ラハイナ、


ホーキパ、ナピリ、カフルイハーバー 美しい~


ホノルアベイでの最初の1本は


感動して涙?がでた


肩~頭のスーパーレギュラー


帰国直前のカフルイハーバーでの偶然の


快心の1本!!


今も心の コアになってる


自分かってですが、心はハワイアンのつもりです


MAUIじゃなくてもHAWAII自体が不思議な場所


と思うのは、これまた僕?だけか?


そして


現在小さな会社(仲卸業)の営業企画担当で


はやいもので1年経った!


頭半分はいつも波のうねりの画像がながれ


あと半分の脳みそで仕事中です


まあこの年で再就職できたことは感謝


海にもいけることに感謝


波まちしてると、顔見知りが笑顔で


また来てるよ~って沖にパドルしてくるのを


見ながら~おはよう~これ幸せの瞬間












2010.2月28日 チリ地震~津波


KAFULUIのブログ   


過去のデータより S35年なんとチリで地震がおきていた、記録があった


170000キロの距離を22時間で津波は日本沿岸に達した


平均720km/h 新幹線の約3倍の速さでの進行速度になる


とてつもなくすごいパワ~だ


沿岸の形状は上記の左側が一番危険度が高いらしい(上図)




そのパワーがさらに沿岸で波が重なり波が急に高くなる(波はセットでくる)


(下図)





KAFULUIのブログ




さらにスリランカの沿岸部(記憶に新しい)


スマトラ沖の地震での画像


見たこともない渦巻きのようなうねりがおしよせている


不気味な悪魔波って感じ



KAFULUIのブログ


今回、日本にも大津波警報がでたが


大きな被害なくよかった~で終わるのではなく


その見えない部分での自然のパワ~の恐ろしさを


みんな認識しないと


油断は禁物です!

 

今回はまじめな話


銀メダル~いいじゃんか!


KAFULUIのブログ


真央ちゃん お疲れ様~


銀メダル~おめでとう


僕的には、すばらしいと思います


ただ~素人なので、失礼がありましたらごめんね


曲が悪くないが~印象としては重い 、暗い


表情も苦しそうで、なんか悪いものに取り付かれた?


キムヨナさんはうまくまとめた演技でさすが~


でも感動はそれほどでも


しかもすごい高得点?


そんなに差があったのかなあ?

 

の内容もほとんどと点数同じ??>?


わからん!


もう1回~!


わから~ん!


ああ~仕事いそがし~?

ハワイアンスピリット~心にしみる

レル・サン


ノースの宿エミさんのブログでも記事がでてる

どしても、載せたくなり~


そして画像はった。あまりたくさん画像はなく

たまたまみつけたのは、なんとハングテン(ボードの先端で乗ってる)



KAFULUIのブログ



こんな本でてたんですね~



話はかわり~3月1日(月)


新規OPENがありお仕事忙しい~


このご時勢で新規OPENはありがたいけど

納入業者は大変~

品揃え~売価~商談


24日(水)のサ~フでリフレッシュ~充電したからいいけど~

楽しみないとストレスたまるよね~!


たくさん注文きたけど~

ここだけのはなし~

売価低いから

利益なんて最初からドクロ


今日のブログは話が両極端ですけど??


まあ週末は波ほんとにいいかなあ~

風向きが?きになる~





KAFULUIのブログ

春近い~


KAFULUIのブログ

KAFULUIのブログ

これは久しぶりに、伊良湖も

いい波予想できます?


よい週末を~期待しちゃいます~!


24日(水)も腰サイズ結構いい波はいってました~

久しぶりに走れる波

自分的には、満足

朝一ひとも少なく~ENJOY

あたたかくなりブ~ツ、グロ~ブなしでもOK?

最初だけ冷たい?


かたちいいし~、ショートが多く、

最初ロングはわし1人のみ~

がんばってたら、友が入ってきて、

やあ先輩いるから、こっち来たよ~


うまくシェアーしてしばらく2人(ロング)で遊んだ!

ショートはやたらうまいなあとみてたら

PROもはいってたよ~


ひさしぶりに2R

少し場所かえて入水

これまた~正解

ここのブレイクにみんな気がつかず

友と二人で乗りまくり

友は仕事中らしい?

波がいいので、結局わしと最後までいっしょにサ~フ


大丈夫か?