KAFULUIのブログ -11ページ目

2011年~おめでとう~

2011年はどんな年


さあふぃんが最優先なライフスタイル?なので・・・・


基本はなんもかわりませんが・・・


やはり・・・年はねんねん1個ずつ増えますな・・・・


今年は55歳(10月)ですから


あと5年後は、還暦ということで・・・・


お仕事も・・・いまのうちに・・・・もうひと分張りして


大儲けして


のんびりした・・・老後を?・・・・夢も結構だが


あのなあ~景気もいまいちなのに・・・


一人でからまわりしても・・・はじまらんでね


でも・・・さらに高齢社会になるし


若者の就職難・・・・


政局のねじれ・・・・


外交のまずさ・・・・いつまで・・・普天間問題他?


経済は?中国・インドへ市場新規開拓?


企業も海外への進出をねらい


その地の若者を採用する方向へ・・・・?


言葉が2カ国以上強くないと・・・・


でも言葉ができても・・・・中途半端だと


ビジネスでは・・・交渉となるので・・・・


中国相手のクレーム処理なんて


たいへんでは・・・・?


ただできるだけではだめで・・・・


強いハートがいることは・・・忘れてはならない


さいごは・・・・ハートだよ


波乗りでも・・・大きい時、自分の限界はしらいないとね


でもだめとおもったら・・・やめる


KAFULUIのブログ

いけるとおもえば・・・いかないと


ちゅうと半端な判断が・・・


やばい   



念願のシングルフィン


乗りこなせるかな?



KAFULUI







年末は寒いですな~!!

ここにきて・・・・冷えますな


この冷え込みで・・・苺の入荷が・・・


予定外にすくなく


毎日・・・綱渡り


やばい・・・・最後の最後まで・・・・


この仕事・・・きりがない


大体元旦から営業があたりまえになってる


大手量販店・・・コンビニはあたりまえ


だから・・・納入業者も大変・・・・


結局・・・・休みが休みでなくなる


しかも・・・・市場は法令では休み


追加注文は・・・・くるし・・・・


ほんと・・・・苦しいだす


駄洒落言ってる場合か?


だから・・・・こんな就職難でも若い世代が・・・こない・・・ほんとだよ


このままでは・・・・市場流通は・・・こわれるなあ~


もお・・・こわれはじめて・・・かなり進んでると個人的には感じる


農水も・・・表にでるわかりやすい問題?課題には


とりくんでるようだが・・・・わからんな!


結局・・・中国産 冷凍餃子だって・・・結末が・・・・?


あげく・・・・その後の追跡取材も?


犯人がでたみたいで・・・中国で死刑???


どうなったの?


そのご・・・この問題は解決したのか??


外食産業なんて・・・・中国産野菜いっぱい使ってるからね


コンビに弁当なんかもね・・・


主婦のみなさんも・・・いろいろ・・・勉強してほしいね


国民の食に対する意識がひくいから


いまの現実問題が・・・・みえず・・・・行政に反映されないのだ


人命のかかわることだけで・・・ことが大事になって


大騒ぎ・・・ダイエットだのこれ食べたらやせる話題


が大好きで・・・・1週間後・・・にはすぐすたれ


納豆がいい例で・・・・パニック状態で店になくなった時期が


あったよね・・・いまはどうなったの?


自民党時代 食育担当大臣までありましたがね


いまは・・・・????


ある時、スーパーから食育をテーマにした


みかんの消費宣伝会を企画し、市だの県だの資料そろえに


いったら 食育担当が何人かいれかわりたちかわり出てきて


このひとたち普段何やってんの・・・パンフレットがやたら


いっぱいあって・・・それぞれすこし違うけど


似たような・・・ものが やたらあって・・・これ作るの税金からだよな?


無駄なことが多いんじゃねえかな?・・・・・ううううう


あれっ・・・・いつもの たわけた馬鹿BROGじゃないなああ


・・・・・・・・・・このへんで・・・・今日はSTOPするだす



KAFULUIのブログ

文とは関係ありませんが


富士山です














年末は・・・・職場のこと?

職場は、名古屋市 中央 卸売市場 だす


12月30日が 一応 止め市


1月5日は初売り


一昔前は・・・年末で・・・小売屋さん(売参人ともいいます)


にぎわってましたが・・・・・


せり売りが取引の中心で


みかんのせりなんて・・・・お客がセリ台から


あふれるほどで・・・・一声ごとに・・・まるでサッカー観戦の


ゴールシーンのごとく・・・声があがってましたが


もう今は、まったく・・・せりがなくなり・・・・しずかなもんです


せり落としで、いちゃもんなんかで・・・けんかなんか


ひんぱんで・・・・僕もセリ人でしたから・・・・


ほめられたことではありませんが・・・・


ある日、スイカのセリ売り中


売れなくて・・・相場がでなくなり


相手がふざけた価格しか ださないので


頭にきて、セリ台からおりて・・・・スイカの見本を1玉


客に投げつけて・・・けんかになり・・・大騒ぎ!


それで・・・一時セリは中断したが


あと相場が通常にもどり・・・うまくいったが


名古屋市からお咎めを受け


1ヶ月 セリ免を取り上げられ・・・・免停の経験があります


これまた・・・馬鹿な話で・・・人気のセリ人は


けっこう売り止めになってて・・・勲章のようなもので


免停解除で・・・またセリ台にのると


拍手が起きました


・・・・・で・・・運転免許・・・12月31日にもどります


ちなみに12はひゃり


31はさんぴん


・・・・とよびます(せりのふちょう)


さあふぃんすきだすか・・・・・?


KAFULUIのブログ

早朝の空・・・市場の屋上から


朝もはやくから・・・・ご苦労様

KC &sunshine Band~That's the way like it

KC

今週末はもう新年だよ~ん

いろんなことおりましたが・・・・

とにかく・・・人生いろいろ

わたしも

まだまだ・・・・波風たいへんな日々?

平穏無事って・・・・感じるころは・・・

実は・・・おしまい?

波・風・嵐

ちょっと晴天・・・・人生はそんなもんだわなああ

贅沢があたりまえになってまって

周りばかり気にして~ほんとの・・・幸せを・・・みいだせず

もがいてる方々

全然関係ないかもしれないが

KC & SUNSHINEBAND

永遠 不滅のナンバー

これでもきいて・・・踊ってみては?

これで・・・いいのだ

ばかぼんのパパ なのだ

らいねんも ・・・・たわけ さあふぃん おやじでいこう~!

気が向いたら・BROG 更新しますが・・・どうかな

はやいけど?・・・

みなさんよいお年を

でわ

あにた べーかあ



この人・・・すごい

またまたきょうも、MUSICはいかがかな????

もう伊良湖は当分・・・波・・・年内・・・なさそう??

31日まで、車乗れないし・・・家でおとなしく

音楽聴く日々・・・またきょうも・・・

SOUL系・・・・今度は女性だす

あにたべーかあ さん

この曲もめちゃいい・・・大好き

歌とか・・・踊り・・・黒人さんには

かなわないわな~

体内から・・・リズムが・・・・うねるように

しかしこの調子だと・・・しばらく

記事・・・このパターンになりそうで

海・波・さあふぃんは・・・・どうなるの???

こればかりは・・・気分ですからね

好きにしますので・・・・

年末ですよね~!

そろそろ~BROGが

とぎれそうな????雰囲気で

やっぱり・・・気分で更新します~

でわ~皆さん~来年もいい年になりますよう

PS: 来年はシングルフィン・・・・やりますんで

シングルフィンだけの大会もあるみたいだし~

たのしみだす

ALOHA