KAFULUIのブログ -10ページ目

連休初日は・・・ちょっとお仕事

市場の仕事は・・・・


きりがないので・・・・


市民の台所を・・・つかさどる重要な立場なので・・・・


とかなんとかいっちゃって


商売商売・・・・


休みで・・・みんな昔は儲けてましたが・・・・


いまでは・・・みんな・・・仕事するようになり


逆に・・・儲からんですがな・・・・


喜んでもらえず・・やって当然あたりまえ・・・あらららら


1月10日は成人の日


こんなおやじの働く姿をみて・・・


息子は・・・・? はじめて告白


実は息子が新成人なのです


さあふぃんはしません・・・


仕事はぜんぜんおやじとちがいます・・・・


それでいいんです・・・いまさら・・・あれこれいいませんし


遠くから・・・応援(気持ちはね)してますが


これといってなにもしてませんしね


ただこれから・・・若者世代は


たいへんだなと・・・思うだす


なんせ高齢社会だす・・・・


いまの年金生活世代をわれわれが負担して


その世代が・・・長生きしますからね~たぶん


そういう私もGGって・・・・呼ばれてますんで


4月下旬・・・・初孫が海を越えてやってきますので


楽しみです・・・・


実はもう一人・・・ほとんど息子みたいなやつが


います今は都にいます


彼の頭脳はおお化けすれば・・・


とほのかに期待してますが


まだ寝ています・・・・


天才型?と思われる節もみえてはいますが・・・・


映画やTVだと・・・この手のタイプが最後には


一番大物になり家族を盛り上げていくのですがね~


まあそれぞれのみちで・・・ベストをつくせよ~!!


今回は身内話ござったな


PS: 孫は海へ連れて行くぞお~!!



KAFULUIのブログ





KUSSYさん・・・BIGWAVER



でかいだす・・・・

大波だす・・・

IOKEってどこ・・・?

年始からきてませんね・・・大波は・・・

いまのところ・・・伊良湖は

スモ~ルですが・・・

動画で大波をイメージしてみましょう


ALOHA

ワークライフ バランス???

この言葉・・・意味?


仕事 生活の調和


生活の質  生活のレベル


生活のレベルとは・・・金銭的なこと


質は豊かさや幸せ感・・・・


フランスでは・・・法廷労働時間は週35時間だす


バカンスは5週間・・・・なのにGDPは世界5位だそう


そして・・・ワークライフバランスの論議ばかりしてるのが・・・日本人で


フランスには・・・この言葉自体が存在しない


いいなあっと・・・・・


しかし・・・フランスも若者が元気がいまいちらしい~


2008年のリーマンショック以来


どこも・・・もがいてる


でも日本の若者は・・・・


携帯TELや、ゲームやりすぎ?・・・・世代がちがうからな


いいんだよ・・・それでよければな~!!


そのぶん・・・わしらは・・・そうじゃない部分であそぶんだからね~!


そこで・・・ひとこと


さあふぃんすきですか?



KAFULUIのブログ




参考:中日新聞より



新車・・・ソレオ・・・見てきたが・・・それを買う?

スズキの新作発表だったの


セレオというやつを


きにいったら・・・・それを購入しょうかな・・・・?っと


でも・・・まず色がなあ~各種あるが・・・


どれも・・・いまいち


ひろいなあ~室内はな


でもなんか・・・しっくりこんなあ~


乗りごこちは・・・?


まだ試乗してないので・・・なんとも


結果・・・・買う気にはならんかった


リッター20kmものびるんか?


しばらく・・・・情報集めますがな


免停のもと レガシーB4は・・・・


リースで返却しましたので


さようなら


もうリースでは借りんぞ~!


わけはまた・・・海辺の休憩タイムでお話しましょう


で相方の・・・乗るやつが・・・要りますが


ぼくより・・・飛ばすので・・・・でもつかまりませんね!


財政状態もひっぱくしておるなか・・・・


今後の対策をうたないと


しかし・・・いまのワンBOXで通勤もやばいしね燃費がね


自転車で通勤もいいのだが・・・朝4時ぐらいに


走るのも・・・あぶないしね


鍛えられるけどね~!










今日から~お仕事~初市だ

中央卸市場は毎年 1月5日が初売り (初セリ)


ねたがないのか・・・


毎年 TV局が取材にくる


競売がほとんどないので・・・・新鮮さは???


さて・・・お仕事の今年の状況は・・・?


おっと海友 岡崎ちゅーだあからTELだよ


・・・・熱田神宮にきてるらしい


彼は・・・なんだかんだで社長だもんね~・・・・


いまの時代・・・経営者は・・・たいへんだわな


サラリーマンが気楽といことでもないがね


今日の中日新聞~


今現代に求められるもの・・・・そして変化の兆しが?


ほんと・・・人生いろいろ


見出しで・・・周囲と比較しない人生


学歴や出世・・・・周囲とのものさしに価値を


測っててきた・・・・日本人も・・・そろそろ生き方を問い直し


それぞれの幸福を・・・・という話


いいいいいじゃんかあああ~!!!!


KAFULUIのブログ



そこで・・・さあふぃんすきだすかっ?と・・・こうくるわな


画像は昨年・・・新○POINTで・・・・ローファーPROと


いっしょにサーフしたときだす・・・波ででかい時は


短い・・・フィッシュにのるそうです