2月8日、2015年に最も注目されたブログに贈られる『BLOG of the year 2015』が都内にて行われ、プレゼンターの市川海老蔵さん、最優秀賞の佐々木健介さん、優秀賞のオクヒラテツコ(ぺこ)さん織田信成さん後藤真希さん高橋克典さん樽美酒研二さん土屋太鳳さんが登壇しました。

 

 

最優秀賞を受賞したのは、佐々木さん・北斗晶さん夫妻。佐々木さんは「ブログでは、何てことのない日常をつづっていますが、昨年何てことのない日常が1番幸せだということを実感しました。これからもそんな日常を書いていきたい」と喜びのコメント。

 

また、同じく最優秀賞を受賞した妻の北斗さんの手紙を、佐々木さんが代読。「闘病生活がはじまってからは逆に自分が読者のみんなに元気を貰うようになりました」

「まだまだ私の戦いは続きますが、これからも日々の様子をお届けしたいと思います。そして、私は元気です!」との言葉はLINE NEWSのトップにも表示され、注目が集まりました。

 

 

 海老蔵さんが、隣に座っていた樽美酒さんの白塗りメイクを話題にする一幕も。海老蔵さんが「誰がやってるんですか?」「かたどりしてるんですか?」と質問攻めにすると、自分で筆で描いていると答えた樽美酒さん。「メークうまいですよね」との言葉に、樽美酒さんが喜ぶ場面がニュースになりました。

 

 

 昨年12月の第1子出産以来、公の場に初登場した後藤さんは、「だいぶ緊張しました。私大丈夫かなと。出産する前の体型とかも気にしてしまった」と、心境を告白。

Yahoo!ニュースのTOPでは、ワンピースから美脚がのぞく写真も取り上げられ、変わらぬ美しさが伝えられました。

 

 

 風景写真が評判のブログについて尋ねられた土屋さんは、「自分が感動した気持ちをたくさんの人に見てほしい、という気持ちで写真を撮っています。たくさん載せすぎて、友人からは紙芝居みたいと言われたこともあるんです」と会場を和ませつつ、ブログに対する思いを語りました。

 

 

 原宿系人気読者モデルのオクヒラテツコ(ぺこ)さんは、恋人で同じく読者モデルのりゅうちぇるさんとともに出演することが多いため、「寂しいですね、大好きなので…。常に一緒にいたい」とのおのろけが取り上げられました。

 

 

 子供の話になると、高橋さんは、「地方に行って数週間会えないと、ものすごい成長をしているので自身の記憶のためにも書いている」と話し、織田さんは「最近長男がフィギュアスケートをはじめたので、その成長記録を残していきたい」「うちの長男は天才でセンスがいい」と答えるなど、子供に対する愛情をブログにしたためていることを明かしました。

 

 

■関連リンク

・ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

・佐々木健介オフィシャルブログ

 「佐々木健介の旦那ちゃんブログ」

・北斗晶オフィシャルブログ

 「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」

・ぺこオフィシャルブログ

 「COTTON CANDY?」

・後藤真希オフィシャルブログ

 「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」

・織田信成オフィシャルブログ

 「氷上のお殿様」

・高橋克典オフィシャルブログ

・ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ

 「オバマブログ」

・土屋太鳳オフィシャルブログ

 「たおのSparkling day」