チョコ------------------------------------------------------------------チョコ
[写真集]

NEW2015年2月3日発売 土屋太鳳1st写真集【DOCUMENT】


[ONAIR情報]

NEW2015年2月8日~3月29日毎週日曜日(土曜深夜)0:30~0:59

  BSプレミアム「今夜は心だけ抱いて」再放送


[ドラマ]

  2015年3月30日~平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ 」のヒロインに決定!!
  


[映画]
  2014年8月30日公開「人狼ゲーム ビーストサイド 」主演  

  2014年8月1日公開(京都大火編)、

      9月13日公開(伝説の最期編)
  映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 」(大友啓史監督)

                                       巻町操役


[CM]

NEW2015年1月20日~ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM「バレンタイン」篇

  2014年10月4日~イーデザイン損保

  2014年9月2日~ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CM「チョコ開き」篇



[広告]

  建設業労働災害防止協会「平成26年度全国労働衛生週間」

  ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社「がぶ飲み



[Blue-ray & DVD]

NEW2015年1月21日発売「るろうに剣心 伝説の最期編」Blu-ray&DVD

  2014年12月17日発売「るろうに剣心 京都大火編」Blu-ray&DVD

  2014年9月24日発売「花子とアン」完全版BOX1 Blu-ray&DVD

  2014年7月23日発売「赤々煉恋」Blu-ray&DVD

  2014年2月12日発売「真夜中のパン屋さん」Blu-ray&DVD

  2014年2月4日発売「アルカナ」DVD

  2013年11月22日発売「リミット 」DVD

   

[書籍]

  2014年9月13日発売

  「映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集

  2014年7月30日発売

  「NHKドラマガイド 連続テレビ小説 花子とアンPart2


[雑誌]

NEW2015年1月24日発売「B.L.T

NEW2015年1月9日発売「TVガイドPERSON


[カレンダー]

  2014年10月11日発売「土屋太鳳2015カレンダー」

                  


チョコ-----------------------------------------------------------チョコ

FacebookやTwitterなどのSNSは行っておりませんので
偽アカウントにご注意ください。











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-28 21:37:03

1月28日…こんばんは!+「るろうに剣心」回答再開④

テーマ:ブログ











こんばんは!たおです(^-^)

今日も私は横浜で、

「まれ」の世界に行ってきました!

今日は風が強すぎて、

ものすごく寒くて!!!

その中で、スタッフさんは

座ることもなく立ったまま…

私はストーブを持ってきていただいて、

しかもスタッフさんが

盾になってくださって、

もう本当に申し訳ない…!

そしてありがたかったです。

皆さんがいらっしゃる地域は、

どんな一日でしたか?


コメントを読んでると、意外に

「10番つぶせ10番!」の意味を

気にして下さってる人がいるので、

今日はまずそれを書こうかな(^-^)


中学の時、私はバスケ部で、

ポジションはスモールフォワード、

背番号が10番でした。

バスケの試合って、いろんな声が飛び交って

かなり熱い状態になるんですけど、

ある試合で、

すごく怖いことで有名な監督の学校と当たって、

まあまあ接戦だったんですよ。

そしたら試合中に突然、

「10番つぶせ10番!!!」という鋭い声が

聞こえてきて、

相手チームの監督の声だったんですけど、

「つぶせ」ってことは、

つぶすだけの役目が出来てるんだなと思って、

逆に心の底から

何かが強烈に燃えてきちゃって。

「ぜってーつぶれねー。」と

漫画のようにつぶやいたのを覚えてます…笑


その時の一瞬は、今、心の中で

すっごく大きな宝物なんですよね。

部活やってて、本当に良かった。

仕事とのバランスが難しかった時期もあったけど、

ちゃんとぶつかりながら

受け入れてくれたチームメイトに

感謝をしたいです。


さて、今日もここからは、

映画「るろうに剣心」の質問への回答です!

回答だけ別の記事にする案も

考えてるけど、

それには家族の協力が必要で、

(自分だけだど何回もブログを送れないので)

別の記事にしたとしても、

誕生日から先も続いちゃうかな。

写真も多いし…。

ペースはあまり気にせず、

出来る範囲で工夫しようと思います(^-^)


今日の写真は、1枚目が、

谷垣さんの自転車を借りてる操ちゃん!

2枚目から4枚目は、

大好きな品川-京都間の新幹線です。

品川駅に、

アンデルセンというパン屋さんがあるんですけど、

アンデルセンは、ドラマ「真夜中のパン屋さん」で

劇中に登場するパンを

作ってくださってたんですよ。

だから凄く懐かしくて、

必ずアンデルセンのパンを買って、

新幹線でいただきながら京都に向かってました。

5枚目は、

撮影中の、大友監督の背中です。

大友監督は、まるで自分が演じてるかのように、

全身まるごと入り込んで

モニターを見ていらっしゃって、

その姿が私は大好きでした。


ネタバレが困るかたは、*から*まで

飛ばしてくださいね。



********



108■しみちゃん さん

Q1.私は太鳳ちゃんの上司役?葵屋のご主人さんが素敵だなって すごく思いました!刀のアクションも迫力満点だけど、トンファーや短刀での戦いもスゴかったです!!お名前は分からないんだけど、とても魅力的な俳優さんですよね!このかたと、どんなお話ししましたか?まだ、このかたと、あおし様の闘いを太鳳ちゃんは現場で見ましたか?



翁を演じていらっしゃるのは、

田中 泯さんというダンサーのかたです。

演技もたくさんしていらっしゃって

多くの作品で素晴らしい役を

たくさん演じていらっしゃるので、

ぜひ観てみてください!!!

泯さんとは、「るろうに剣心」の現場では、

意外とお話する時間がなかったんです。

でも泯さんは、

私がいま勉強しているダンスの

とんでもなく大先輩でいらっしゃるので、

クランクアップの時に

「舞踊は続けるんでしょ?」「はい!」

という会話をさせていただけたことが、

ものすごく嬉しかったです。

しかも今撮影してる「まれ」では、

私が演じる「まれちゃん」の、

おじいさん的存在の元治さん役を

演じていらっしゃるので、

「まれ」も楽しみに観ていただけたら

嬉しいです(^-^)


Q2.流浪人 健くんと私服 健くん、ドッチにパルピテーション感じましたかぁ?!(笑)


私服の佐藤さんです。

緋村は最高ですけど、緋村なので…

撮影中は、

私は誰かを見て「かっこいい」という感覚を

持ったことがないんです。

役として御一緒してるし、

必死だからというのもあると思います。

それに「るろうに剣心」のように

ロケやアクションが多いと、

男性のかたは撮影中ジャージ姿も多くて

意外と普通の私服姿ってわからなくて。

だから私服とはちょっと違いますけど、

別の役を演じていらっしゃる姿を

テレビやスクリーンや雑誌などで拝見した時、

おー素敵な人だったんだねえ(@0@)と

気がつくことが多いです。


109■遥さん

他の方と被るかもしれませんが、るろうに剣心の登場する男性陣の中では、誰が太鳳ちゃんのタイプですか?


どの人も素敵なので、

すごく難しいと思うんですけど、

爺やかな・・・

何かを最後まで貫ける人というか、

信用できる人だなって思うし、

情報もたくさん知っているし、

原作だと面白い人だし、楽しそう(^-^)

ちょっと年齢が離れてるかなぁと思うけど…笑

あとは、職人さんの雰囲気にも憧れるので、

新井赤空・青空親子も好きです。


111■WALKER2000さん

「るろうに剣心」で土屋さんがアクション場面を演じるに当たって、参考にされた映画はありますか。土屋さんが自主的に観た作品、アクション監督の谷垣健治さんから観ておくようにと薦められた作品、答えられる範囲でどうかお願いします。


かなりたくさん観たので、

特に何度も観たり、

現場に持って行ったものだけを書くと、

映画は「チョコレート・ファイター」、

「新少林寺」、「もののけ姫」

ドラマは北大路欣也さんの「子連れ狼」シリーズ、

勝新太郎さんの「座頭市」シリーズ、

「水戸黄門」シリーズ、

映像は「滝沢演舞城2013」

ライブは「2013ウルトラマンフェスティバルライブステージ」

を参考にしました。

あと映画ではないけどブルース・リーさん、

ジャッキー・チェンさん、

そしてドニー・イェンさんの

インタビューやメイキングが入った

ドキュメンタリー作品を観ました。

ちなみに谷垣さんからも推薦していただいたのは、

「チョコレート・ファイター」です。


112■ナツさん

映画でたくさんの男性キャラクターが出てくると思うんですが その中でたおさんが好きな登場人物は誰ですか?


前に、私のタイプのキャラクターという

質問をいただいた時は、

翁と新井さん親子を挙げたんですけど、

タイプでなくて「好き」というと、

すっごく迷います。

実は志々雄さんはすごく気になる人で…

私の曽祖父と似てる所があるんですよ。

ひいおじいちゃんは、化学実験中に

全身火傷を負って、奇跡的に助かったんですけど、

顔も火傷を負ったので、

写真を観ると痛そうなほどなんです。

でも、すごく女の人にモテモテだったらしくて

「本当にいい男は、どうなっても寄ってくるんだよ。」と

言い放ったっていう伝説が親戚に残ってて…(^0^;)

同じことを志々雄さんが言ってるので、

なんかちょっとだけ他人じゃない気がしてます。笑


113■まひとさん

・撮影の合間にどこか観光しましたか?

・印象的な場面はどこですか?


雨が続く時は、私は東京に戻ってたので、

撮休があった京都ロケだけ、

観光にいくことが出来ました。

神社やお寺が好きだから、

できるだけ回ったんですけど、

交通手段が把握できてなくて

あまりうまく回れなくて…

小さい頃から行ってみたかった鞍馬山には、

とうとう行けなかったんですよね。

また京都いきたいな~。

印象的な場面は、ありすぎて選べないんです。

観るたびに本当に違うし、

観るたびに増えていくので、

ごまかすわけじゃなくて、

全部だなぁと思います。




********



今日は、ここまでです。

季節の変わり目なのか、

お天気の変化が多いみたいなので、

体調管理に気をつけて下さいね。

うちでは母が、

「一人こたつ」を発明した(?)そうなので、

帰ってそれを見ようと思います!笑

お仕事のかたも、受験生も、

せめて夜はリラックスできますように…!

ごきげんよう(*^-^*)



たお

土屋太鳳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み