パトラのファッションお茶会やります | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

春ですねー

今日は夫と近所の夙川の桜を見に行ってきました。

 

お花見日和でした♪

 

花よりだんご、ではなく花も団子も♪

 

夜もライトアップされてて綺麗でした。

ライトアップされてて、「いやあお疲れでしょう」と思う桜もあるけど

夙川の桜はなんかみんな元気ですねー。

 

 

と・いうわけで。

 

お待たせしましたー

東京・関西の「パトラのファッションお茶会」の受付開始しまーす。

 

東京は銀座あたりで、

関西は梅田のラウンジでと考えてます。

お申し込みの方におしらせしますね。

 

【パトラのファッションお茶会・東京】

 

日時:2019年4月13日(土) 15:30から二時間くらい

                (時間変更しました)

場所:銀座のホテルラウンジ

参加費:7,000円

 

【パトラのファッションお茶会・関西】

 

2019年4月20日(土) 15:00から二時間くらい

場所:梅田のホテルラウンジ(たぶんウェスティン)

参加費:5,000円

 

どんなことをするかというと、

私がどんな風に目の前の「その人」を感じて、

その人を前に出していく服を見ているかをお話して、

 

参加くださった方から感じることを話していきます。

 

服について私がどんな風に感じて選んでいるかは

このブログによく出てくる柳川ナミさんのブログで詳しく書いていてくれてるので

また借りてしまおう笑。

 

ナミさんは他のコンサルさんのコンサルをたくさん受けていて、

他の方々と私のコンサルの違いをすごくわかってくれているんですよね。

ありがたいなー

 

その「違い」について書いてくれてるとこを

ちょっと引用すると・・・

 

(ここから)

・・・・・・・・・・・・・・

 

何が違うかっていうとね、

 

普通のファッションコンサルさんが選ぶのって

服がオシャレ→この人、素敵

 

ってなる服だったりするの。

 

着ている側としても気持ちは

「オシャレになれる服」なわけですよ。

着回しだったり、カラーや骨格と合ってるだったり。

 

なんていうか、

服 > 自分 っていう感じ。

 

それによって自己価値観上がるので

決してそれが悪いとは思わないですよ。

 

オシャレな服を着れば

見れる自分になるっていう

そう言う意味では私は、一つステップが上がれたし。

 

苦手なことは

得意な人のセンスを借りるってめっちゃ大事だと思う。

 

でもね、

yukkoさんが選ぶ服って違うんです。

 

その人となじむ、

ものすごく調和する服なの。

 

服→その人っていう意識の移動がなくて、

 

その人!っていう印象になる。

 

・・・・・・・・・・・・

(引用ここまで)

 

全文はこちら↓


そうね、確かに

服だけをおしゃれにするなら、服屋さんに行けば教えてもらえる。

 

私のやってることで服屋さんのスタッフさんと違うことといえば

「人」をよく見て、その人の本来持ってるものについて説明できる、ということかな。

 

やっぱり「ほんとうの自分自身の魅力」を人から見て、わかってもらえるって

格別な喜びじゃないかと思うのね。

 

それは、「ちょっとおしゃれに見られる」ことよりも

もっともっと嬉しいことなんじゃないかな。

 

前出のナミさんに関して言うなら、さっきのリブログの記事にも書かれてるけど、

最初に私がナミさんを見て感じたのは

「この人、どう見ても男の人から大事にされる小悪魔でしょ♪」ってこと。

 

で、「ナミさんはヴィクトリア・ベッカムだよー♪」

って言ったらナミさんひっくり返ってたけど笑。

 

今のナミさんは、それを地でいってるし、

旦那様やボーイフレンド諸氏も彼女をとっても大事にして

かわいくってたまらない❤️って言ってるそうです。

 

ナミさんは、「あれしたいなー、これしたいなー❤️」って

男性たちにそれを叶えさせてあげてる。

 

そうそう、それが私が見てたナミさんの本質です❤️

 

面白いんですよね、似合うものって

その人の本質を表しているんですよねーえ。

 

文で書くとわかりづらいかもしれないけど、

私と会って話をすると、きっと伝わると思う。

 

自分だけの魅力を、開花させていきましょ♪

 

 

 

こちらからお申し込みくださいねー

 

お申し込みフォーム(PC・スマホ用)→★★★

お申し込みフォーム(携帯電話用)→★★★

 

お茶会についてはこちら↓

「パトラのファッションお茶会やります」(この記事)

「そろそろなんかやってみよう」

「魂が求める生き方」を開いていきたい人は?

「パトラのファッションお茶会について①」