自営業のメンタル管理!やるとラクになる5つのポイント | 50代起業|魅せるコンセプト✖️商品設計|ミリオンセラー編集者|中吉カレン

50代起業|魅せるコンセプト✖️商品設計|ミリオンセラー編集者|中吉カレン

強みと魅力を生かしたオリジナル講座づくり
フロントから本命商品まで個別プロデュース

強み起業トータルプロデューサー
元ミリオンセラー編集者
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
先日久しぶりに連絡がきた同業者から

五月病で引きこもってました」

って聞いて

そうかーそんな病あったっけ😷と…
 


そんなことで大丈夫?
フリーランスなのに…

って思うかも知れないけど


そういう波はあるのが当然じゃない?



だって…
女の子だもん(古すぎた)

 

 

 


いつでも毎日365日ずっと元気ハツラツ
テンションMAXって人もいるかもしれないけど
(実際にいる👀)


わたしは無理です

ときどき思い切り脱力&ダラダラしています




先週、久しぶりに代官山に行きました




​メリハリをつけるのも仕事の一部



私はかれこれフリーになって

14年目ですが



ムラがある人、ない人、

どちらもいると思いますけど


わたしはめちゃくちゃムラあります


(その反面、集中したときの集中力はものすごい




こればっかりは人によって違うみたい


コツコツタイプの人が羨ましいですが、

ずっと変わらないですね😌




誰にでも苦手なことがあるし

それは美点と裏表一体




それを矯正しようとするよりも


自分の特徴を理解して

うまく使えるようになるほうがいいですよね!




緩急つけて、メリハリつけて

リフレッシュしたり気分転換して



そのあとは全集中!



自分のコンディションを保つのも

大事な仕事のひとつだと思います







改装したリストランテASO🌱うーん絵になる〜



懐かしのカフェミケランジェロ☕️よくここでデートしたな〜遠い目



すっかりご機嫌






​上手にガス抜きして、ご機嫌を保とう


 
 自分で仕事をしている
フリーランスにとって、
 
自分で自分の機嫌を取るって
めちゃくちゃ大事なことですよね



毎日、ご機嫌でいられたら
もうそれだけで優勝🏆したも同然


この仕事は
カレンダーや祝日なんて関係ないし 

休むのも休まないのも
自分次第だから

私の場合、

心身ともに
ちょっと疲れてきたなと思ったら




1 何も予定のない日をつくる

2 気心の知れた友と至急、会う

3 好きな場所に行く

4 その時ちょっとオシャレする

5 ひとりの時間をたっぷりとる




この5つのうちのいくつか

またはひとつでも
実行するとリフレッシュできます


ダラダラやってるより
ずっと良い



先日の代官山散歩は
この全部を叶えた感じ!(お手軽〜)



代官山駅は同じ沿線なのですが、



平日は人も少なくて

のんびーりしてて

何を見ても美しくて

景色もキレイで

歩いている人がみんな綺麗

すれ違うと良い匂いがする…笑




あくせくしてるのがアホらしくなるほど

とっても
豊かな気持ちになりました



お金をかけなくても
近場で気分転換できますね


疲れが溜まりすぎる前に…


変えられる予定は変えて
メンタル整えてみましょう

\大事です/


 




中庭もステキだった💓






\参加者募集中/お待ちしてます

「大人のエッセイ教室」6月16日(日)開催です








 

 ライン公式✴︎画像をタップして登録してね!

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 

 

 

キャンペーン終了しました

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 
 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を伝えます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

流れ星公式メールレター登録はこちらラブレター

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

【4月限定キャンペーン価格】

「ライフワーク開花コンサルティング」

image

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>