【地味な結論】苦手なことをマスターするための唯一の方法 | 50代起業|魅せるコンセプト✖️商品設計|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

50代起業|魅せるコンセプト✖️商品設計|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

強み起業トータルプロデューサー/元ミリオンセラー編集者(age58)
✦強み×魅力を生かした商品づくり+コンセプト設計
✦フロントから本命商品まで個別にプロデュース
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人
✦星読み歴20年

 
10年放置してた😅
アメブロ投稿も、
 
何とか、やっと慣れてきました♪
 
慣れってすごいなと思います
 
 
 
 
そもそもの話、
私は
人前に立って教えるとかも
 
絶対ムリムリムリ…❗️な人でしたが
 
 
それも結局は「慣れ」だった
 
 
 
 
 
13年前の初の講演が、
130人の前でだったんだけど
3時間くらいの「独りリハーサル」を5回はやったし
 
 
初セミナーの時も
1週間前から、下書き原稿の読み上げを
夜中に何度も何度も録音して、聞いたなぁ〜おねがい
 
 
 
それが今では
 
原稿もリハーサルもナシ
いくらでも話せます
 
 
(💫箇条書きのメモくらいは作ります)
 
 
 
 

 

 

 

 
だから、
 
そんなこと私には
 
とてもムリ!
 
って思うことでも、回数を重ねて
トレーニングをして、
 
つまり慣れ練習
 
しながらも色んな失敗して
落ち込んで凹んで
 
次までにまた練習して・・・
 
 
ってやってるうちに
前よりはラクに、少し上手にできるようになっていくんですよね
 
 
 
 
 

​地味だけど「慣れ」と「練習」が最強

 
結局、
とっても地味な結論なんだけど
 
向き不向きとかよりも
 
大事なのは
 
 
慣れ練習!
 
この積み重ねくり返しです
 
 
 
 
いまねー
アメブロの原稿書くのは
15分くらいが目標で
 
インスタの
ストーリーズは思いついてから
アップまで5分もかからない
 
リール動画つくるのも
10分くらいで出来ちゃう時もある
 
 
いちばん面倒なのが、
フィード投稿の「紙芝居」てきなアレ
canvaで何枚も作らないといけないし
テキスト原稿も書かないといけないし
 
1時間では足りない、、
 
やめたい…
愚痴か?
 
 

 

 

 

↑このくらいなら10分もあれば作れるようになった

 

 

 
 
 
 
とにかく
何が言いたいかというと、
 
 
今できてなくても、
ムリかも?と思っても
 
回数を重ねて、練習を重ねて
 
 
続けているうちに
ラクに出来るようになるってこと
 
 
 
 
これって
子供の頃の
 
逆上がり 
 
とか 
 
補助なし自転車
 
 
に似てる気がする
 
一回コツさえ掴んでしまえばあとはラク
 
 
 
だから、
 
カラダが覚えてしまうまで
続けてみよう
 
(大人はもう少し時間がかかるけど…)
 
 
やりたいなと思うなら
とにかくやってみようびっくりマーク
 
 
50代後半の
私でもなんとかなってるから
 
ぜったい大丈夫⭕️
 
 
 
  
 
 
 
ライン公式✴︎画像をタップして
登録してね!今なら色で魅せる
世界観チェックシートプレゼント

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 
 

 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を教えてます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

ハートのプレゼント世界観チェックシートプレゼント
 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

流れ星公式メールレター登録はこちらラブレター

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

 

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

 

「世界観コンサルティング」

 

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 

 

 


LINE公式

 ▽こちらのリンクからも登録できます>>>