6/10・18 Tip横浜…2か月ぶりに行きました | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

今年も半分が終わってしまいました。

こういう年になるとは……ですが。

 

さて、6月は2回Tipに行きました。

いずれも横浜で、例のauクーポン利用です。

 

 

 

第1週は、なぜかクーポンが出なくて

(数日前出ていた記憶も有ったが、

当日無くなっていた?)

利用を止めました。

 

第4週はなんだかんだで、

行けなくなってしまいました。

 

ではまず第2週。

 

8 6月10日(水)Tip横浜
(1)PILAES Inner Design45
13:45~14:30 あい IR

 

この週は水木とも、夜に所用があって、

水曜の日中に時間を取って行きました。

 

あい先生、お初ですが、

美人というか可愛いらしい方でした♪

(マスク越しですが…)

 

参加者、1ケタ台で少なかったです。

定員が小さくなってもし入れなかったら、

なんて思ってましたが、心配無用でした。

 

ちなみにこの前が、Mami先生

(も、お久しぶり)のベリーでしたが、

こちらも少なかったですね。

 

レッスン後、ジムエリアで、

あれこれされていました。

 

しかし、とにかく久しぶりだったので、

そんなきつくないレッスンのはずですが、

大変きつく感じました。

 

 

(2)メリハリABS
15:00~15:20 田沢今日子 IR
 

田沢さん、お顔はなんとなく存じてますが、

出たのは初めてです。

結構前のレッスンで疲れましたが、

1本で帰るのはどうかと思い参加。

こちらも1ケタ台の参加者でした。

 

こちらはまあ、トレーニング系で

きついであろうことは覚悟して

参加しましたが、予想のとおりでした。

まあ20分なので、何とかなりました。

 

なお、ABSは「エービーエスではなくてアブスです」

美人スタッフさんに言われました。

https://tip.tipness.co.jp/program/25fntuy8hgdf0lrzh.html

 

こちらはPDFです↓

https://www.tipness.co.jp/co/news/archive/?f=pr20180510_merihari_w.pdf

 

 

ということでしたが、計測もセルフで、

データを紙でもらえるサービスも

中止のようです。

 

Tipの湯も久しぶりで気持ち良かったです。

 

 

9 6月18日(木)Tip横浜
(1)PILATES BODY MAKE30
18:30~19:00 横田 美樹子 IR

 

久しぶりの横田さん。

やはりこの週も参加者少ないです。

そして、以前よりは強度は

落とされていたようですが、

それでもやはりきつく感じました。

 

(2)アクアミット+F30

19:15~19:45 中村 文保 IR

 

この後、15分でプールに移動、

アクアレッスンが2本あるので参加しました。

 

中村さんもお初ですが、

男性のアクアイントラは珍しいかもです。

中々いいお声をされていますし、

常連参加者とは雑談など、このご時世で

遠慮しながらもされていました。

 

まあアクアレッスンも、やり方次第ですが、

それほどきつくはないものの、

しばらく身体を動かしていなかったせいで、

じんわり疲労が来ました。

 

(3)アクアダンス30
19:55~20:25 中村 文保 IR
 

結構疲れましたが引き続き参加。

前のレッスンは手にミットを付けて、

水の抵抗を増す仕組みですが、

こちらは何も使わないレッスンです。

 

まあダンスと言っても水中ですし、

単純な動きを繰り返しますが、

やはり地味に疲れます。

 

まあ、アクアレッスン自体、

かなり久しぶりだったので気持ちは

良かったですね。

 

ちなみに、アクアレッスン、

どのくらい前だったか調べましたら、

前回は一昨年1月でした。。。2年半ぶりくらい。

https://ameblo.jp/office4417/entry-12568296229.html

 

 

https://ameblo.jp/office4417/entry-12432104566.html

 

 

 

 

 

 

※ 利用回数の数字は通し番号にしました。

 

 

<R2年統計> ~6月まで

クラブ別集計 合計 9
エスフォルタ横浜   0

(NAS計         0)

NAS戸塚         0

NAS新川崎       0

NAS大崎         0

(Tip計          9) 
Tip横浜          8
Tip鶴見          0

Tip川崎          1

Tip蒲田          0

Tip藤沢          0

Tip町田          0

レッスン別集計 合計18
ヨガ              7
ピラティス          3

その他調整系       2
ダンス系           0

RPB             3
エアロ系           0
格闘技系           0
ウェイト系           0

筋トレ系            1

アクア系           2
その他             0