10/3久々NAS戸塚:神奈川県民スポーツ月間利用で……今日はトラックの日 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

御無沙汰しております。

ほとんどこのブログは放置状態ですが、

10月3日に久々にスポクラに行きましたので、

一応、書いておきます。

 

前回行ったのが、調べましたら8月14日なので、

2カ月弱ぶりです。

 

右腕の痛みは、その後もかなり良くなりましたが、

中々完治には至らないですね。

ですからもっと行っても良かったのですが、

9月も結構暑かったし、

夜に予定が入ることも多かったようです。

 

ただ、行かないとやはり、

持病?の肩凝りというか、

背中の肩甲骨中央あたりの凝りが酷くなってきます。

やはり、健康維持のためには、

多少とも運動した方が良いようですね。

 

さて、御存知の方も多いと思いますが、

10月は、神奈川県民スポーツ月間です。

 民間スポーツクラブの体験サービス

  民間スポーツクラブの体験サービス一覧(PDF:395KB) 

   ↑当初となぜかリンクアドレスが変わりました。

 

それで、どこに行こうか~、ということですが、

やっぱりヨガがやりたかったので、

ヨガ2本に出られる元古巣?の

NAS戸塚にしました。

もしかしたら、もう行けないかも?

なんて思っていたのですが、

この機会を使えば、1度だけですが利用できますので。

 

もっと安いところもありましたが、

1レッスン「だけ」(「お一人様1回」はそういう意味とのこと)

の無料体験で、風呂も無い、と言われたりで、

古巣ながらこちらにした次第です。)

 

前日に予約して、

当日は、フロントで、簡単な書類を書いて、

1,080円を支払い、ロッカーの説明など始められたので、

「実は、昔来ていました」と申し上げました。

 

早く着いたので、最初にジムエリアを利用。

各機器についていた汗拭きの雑巾が無くなっていて、

「拭かなくて良いことになったのかな?」と思いましたが、

ストレッチエリアで、各自1つ雑巾を取って、

それで拭くシステムに変わっていたのでした。

 

さて、出たレッスンは、次の3レッスン。

1 19:00~19:45 やさしいヨガ 淳子 IR
2 20:00~20:45 パワーヨガ 淳子 IR

この2レッスンが目当てですが、

まあ何度も出ているレッスンで、

久々ながら特に変わったことも無いので、省略。


3 21:20~22:05 カーディオ ボクシング ワークアウト BRAFT 伊藤 IR

以前は、ベリーフィット(八幡優子IR)でしたが、

これに変わっていました。

 

久々のスポクラで、筋トレ系なので、

右腕が若干不安でしたが、

イントラさん(若いお兄さん)に故障を伝えておきました。

それが良かったようで、結構同じ腕だけ長く動かす動きが多くて、

右腕中心の時はもう完全に手抜きでした。

 

やることは、まあ、スリムボクシングなんかと大体同じですね。

 

翌日以降、痛みが出たりしないか若干不安でしたが、

そんなことも無く、肩凝りも解消して、良かったです。

 

ただ、これまで「プレミアム会員専用」の、

浴室前の更衣室の衣類置場とか、

シャワーブースなどがありましたが、

シャワーブースのところ、

なんか暗証番号を一杯押すようなキーが付いていて、

全部で8ブースしかないのに、

2つもプレミアム専用にするのは、

混雑時はどうなのかな?と思いました。

 

それでは、おしまい。

 

 

 

トラック、運転したことある?

⇒随分マイナーな質問のような気が……

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう