5/20~8/14 NAS・コナミなど(1) | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

すっかりご無沙汰しております。

このブログは、いずれ消滅するのでは、

と、中の人自身思い始めています。

 

ただまあ、イントラブログ集など、

役に立つかもしれないので、

アカウントは残しそうですが。

 

ちなみに、久しぶりにログインして、

アクセス数なども見ましたが、

全然見られていないか、と思いきや、

なぜかそれなりのアクセスがあるようです。

 

そんなわけで、皆様のところへも、

あまり、というか、ほとんど行けていない感じです。

(一部では、このアカウントへのログイン無しに、

覗いている場合もあるのですが……。)

 

さて、ブログ更新しない大きな理由の1つは、

そもそも、スポクラにほとんど行っていない、

というのがあります。

 

「都度払い」にすると、行かなくなりがち、

とも言われますが、たしかにそうかもしれません。

 

それでも、前回更新以後、5月はもう1回行っています。

 

05月20日(日) NAS戸塚

もしかしたら、NASは最後かもしれません。

というのは、NASの都度払いは、

クラブオフでVip会員になって、

法人会員ということで、

利用券を購入するやり方なんですが、

それ自体若干面倒なのと、

それでも昔は、有効期限が1年以上ありました。

ところが、ある時から突然、

3~4カ月しかなくなってしまいました。

 

そして、まとめ買い(最大10枚)をしないと、

Vip会員会費(500円/月)と、

簡易書留での送料(390円)が固定費的にかかるので、

有効期間が短いのは、まとめ買いの障害となり、

メリットが薄くなってきてしまいました。

それに最近、怪我とかもなんか多くて……。

 

もっとも、プログラムが良ければなあ……なんですが、

NAS戸塚は、(私の苦手な)球技も多いし、

レッスン数もやや減少気味のようで、

あまり魅力を感じなくなってきました。

 

それなら、会員証を1度作れば、

行くたびに1080円払うシステムの、

エスフォルタの方が気楽というのがあります。

 

それはともかく、参加レッスン……

1 16:00~16:45 カラダケア 千恵IR

これは、前回日曜に行ったときとはレッスン名が変わってました。

また、整理券制で25名までで、私の後ろの人で定員になりました。

 

2 17:00~17:45 ウェーブリング 千恵IR

これは前にも1度出ていますが、前の「カラダケア」と、

前半はやることがほぼ同じでした。

 

3 18:00~18:45 キックボクシング 北上IR

これも、出たことがあります。

ボーイッシュな美人先生。

 

 

08月14日(火) コナミ上大岡店

そのあと、なんと、3カ月間足が遠のきました。

その辺、一応理由もありますが、

ここまでで長くなったので、一旦切ることにします。