ガストも加わる!”はなまる&吉野家「定期券」がすごい  丼は80円引き、天ぷらは無料!” | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

ながらで聴いていたお昼のNHKのニュースで、

突然、吉野家&はなまるうどんの定期券を紹介していたので、

一瞬「民放のCMか?」と思いました。

 

その前に「ジャスコ」とも聞こえたので、

「えっ?スーパーとも提携?でもジャスコって今あったっけ?」

なんてボケてしまいました。

 

NHKニュースのサイトを調べたらありました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180824/k10011589141000.html

 

やっと分かりました!「ジャスコ」ではなくて「ガスト」でした。

 

しかしまあ、NHKのニュースでやることなのか、

と、はじめは思いました。

 

最初は、はなまるだけでやっていたこの企画、

ここ2回ほどは吉野家が加わりました。

しかし、吉野家とはなまるは、同じグループ企業なんですよね。

 

ところが、ガストをやっているスカイラークグループは、

別のグループ!つまり今回はグループ横断というか、

ライバル企業とも言える同士の提携、ということで、

ニュースになったようです。

 

(参考:前回の記事)

https://ameblo.jp/office4417/entry-12360189593.html

 

検索してみると、普段取り上げないマスコミも記事出してます。

 

吉野家・はなまる・ガストが「共通定期券」 異例の連携(朝日新聞)

https://www.asahi.com/articles/ASL8R5CQ3L8RULFA01N.html

吉野家・ガストどちらも割引き 「定期券」異例のタッグ(日経新聞)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34487660T20C18A8000000/

【絶対買う】吉野家・はなまるうどん・ガストの「3社合同定期券」が意味分からんくらいお得な件

 / これで300円はちょっとキテますわ……(ロケットニュース:詳しく出ています)

https://rocketnews24.com/2018/08/24/1107076/

 

まあ、これだけニュースで取り上げられてもらえば、

それだけで、広告費用無料で宣伝してくれた、とも言えます。

 

各社のサイト(最後だけPDFです)

https://www.hanamaruudon.com/tempurapass2018autumn/

https://enjoy-yoshinoya.com/special/teikiken/

https://www.skylark.co.jp/gusto/pass/index.html

https://www.skylark.co.jp/company/news/info/pk637h000000veof-att/180823.pdf

 

内容は、はなまると吉野家はこれまでと同じのようですが、

ガストは、1会計に付き100円引きで、

またモーニングタイム(~10:30)は対象外だそうで、

この辺、はなまる等(うどん/牛丼1つにつき1サービス)とは

ちょっと扱いが違うようです。