4月1~6日 蒲田・鶴見・横浜店など | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

3月までは何とか書いていて、4月からお休みしていたようですね。

スケ変があったわけですが、なるべく簡単に書きます。

 

4月1日(土)

3月から引き続いて体調イマイチでしたが、

夜に所用があったので、蒲田店で1本参加。

 

1 HATHA YOGA ディープ ブレス フロウ45 長谷川(昌)IR

お初イントラさんですが、エアロ等では有名な方のようです。

ベテランの先生で、事前に写真等見ると、ちょっと怖そうでしたが、

お世辞でなく、実物の方がお綺麗でした。

 

ただ、体調は別にしても、「頑張るところは頑張る」とおっしゃったりで、

他の先生のヨガよりは若干強度高いかもしれません。

 

なお、レッスン前に、新しい「調子を測る」機器の説明や、

アプリをDLした方に、ストレッチボールをプレゼントしていたので、

それらもやって、ボールも頂きました。

(以前購入したラクロスボールと比較したら、同じものに思えました。)

 

たくさんの方の対応のため、支配人さん(?)や、

昔FR担当もしていた田中さんも、説明役をしていました。

 

時間の都合で、風呂は軽く済ませ、所用終了後、

横浜で、お風呂会員しました。

 

4月2日(日)

この日も、日中所用ありで、夕方に、鶴見店で、

いつものヨガ60(薬袋IR)に参加。4月から15分開始が遅くなりました。 

 

4月3日(月)

元気なら、前のバイラやファーストビクスに出るところですが、

やはり体調イマイチで、特に所用は無かったものの、

横浜店で最後の1本だけ出ることにしました。

 

1  Mind Flow Yoga  加藤(真)IR

これまで、ピラティスとクイーンズヨガで30分×2本でしたが、

4月から45分のこれ1本になってしまいました。

 

このヨガ、4月から新登場ながら、

私は祝スケで一度体験しています。

http://ameblo.jp/office4417/entry-12258216165.html

 

正直、この時と同じ印象で、特に訂正すべきところはありません。

やはり、イマイチ感が漂って……。

そして、特に音楽が良くなくて、ちらっと言ってみたら、

イントラさんもどうも同じお気持ちのようでしたが、

ただ、立場上はっきりとは言えないようです

「音楽は決められていまして…」とのことでした。

 

4月4日(火)

この日も横浜店で、キックシェイプなどトレーニング系は、

2月以来不調でもうずっと止めていて、とりあえずヨガから参加。

 

1 QUEEN'S YOGA45 Mami IR →(代行)田淵 (美)IR

Mamiさんはバリ島に行かれているとのことで代行。

この方もエアロ等では比較的知られている方のようですが、

可愛い方です。MFヨガの感想なんかをTipサイト動画で言っている方でもあります。

いつもよりは緩めでした(というか、Mamiさんのがやや高度か?)

 

2 美腸エクササイズ 斎藤 (萌)IR

いつも出ているエアロには、とても出るだけの体力・気力はないものの、

ジムエリアで新レッスンがあったので参加。

名前は出ていませんが、スタッフイントラで、

月曜夜にパワーラッシュをやっている美人の方が担当。

 

内容は、小腸や大腸の上から刺激したりする、緩いレッスンで、

なんか、イントラさん自体、半信半疑でやっているような感じでした。

個人的には効果があったのかなかったのかよく分からないレッスンでした。

 

4月5日(水)

この日は、定休店の多い魔の水曜日で、

しかも横浜店も5日で休み。

近隣では鶴見店だけやってました。

 

1  QUEEN'S YOGA45  道辺 IR

やはり、元気ないので、遅い時間の、この1本だけにしました。

4月からの新しい担当で、なんか、準備等ぎこちない感じでした。

でも、クロス店なんかではエアロ等やっている方らしいです。

 

ここではこのヨガ1本だけのようですが、

ウェアも含めて、筋肉質のおじさんという感じで、

ヨガイントラっぽい雰囲気はありません。

 

ただ、レッスン中は、結構スタジオ内を回って、

姿勢を直したりしていましたので、指導は熱心かな?

 

4月6日(木)

この日は日中に所用ありで、それが終わってから、

夕刻に割合近い蒲田店に行きました。

 

1  QUEEN'S YOGA45  理恵 IR

レッスン最初に「1年ぶりにこのレッスン復活しました」

と挨拶されたら、拍手が起きていました。

日中なので、あまり出る機会はありませんが、

昔一度出た記憶があります。

理恵さんは、ベテランですが、

指導も良く、なんか自然に姿勢が良くなるような

雰囲気がある方のように思います。

ということで、夕食前に風呂も済ませて、帰宅。

 

 

お肌のために何かしている?⇒何も……

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あんパンの中身はつぶあん派?こしあん派?

 ⇒どちらでも。一度4日に投稿しようとしたようでした。。。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう