松果体を活性化する方法|『目覚めよ、松果体』 | セラピールームPearl(パール)/レイキスクール・福岡

セラピールームPearl(パール)/レイキスクール・福岡

セラピールームパール/セラピストやすよのブログです。
12年ほど神社で巫女をしていました。
そのときに宇宙人に出会い、世界観が大きく変わりました。
自分軸を強くし、自由になりたい人のためのブログです。
セッションは全国Zoom対応しています。

こんにちは、セラピストやすよです。

 

今回は「松果体の活性化」についてのお話です。

 

松果体とは、様々な信号や情報を受信するための脳の器官です。

 

医学的には睡眠などを司るメラトニンを分泌する器官で、松果体の働きが弱いと、睡眠障害などに悩まされたりします。

 

スピリチュアル生活をする上でも、質の良い睡眠・松果体の活性化はとても大事ですので、ぜひこの機会に松果体に意識を向けてみてください^^

 

この記事の内容は、沖縄在住の精神科医・越智啓子さんの書籍「目覚めよ、松果体」を参考に書いています。

 

 

このブロブで紹介できる内容はごく一部ですので、余裕があればぜひ本もご一読してみてください^^

 

 

 

この記事を書いた人

やすよ

 

 

 

松果体を活性化する方法

 

書籍の中では、松果体を活性化する様々な方法が紹介されています。

 

簡単にまとめてみましたので、自分に合う方法を日常生活に取り入れてみてください。

 

 

①天体(太陽・月・星)のパワーで松果体を活性化する

朝一番の太陽の光を浴びると松果体が活性化します。

 

またエネルギーも高まり心身ともに調子がよくなります。

 

月(特に満月)や星を眺めてそのパワーをもらうことも松果体の活性化につながります。

 

意識が空の星々に向くと、自然に宇宙を感じて、地球に来る前の星々を思い出すことができます。

 

懐かしい星からの情報やエネルギーをもらえます。

 

 

やすよ
 

星のエネルギーと共振すると、その星にいた時の記憶を思い出したり、その星の情報をダウンロードできるようになったりします。

 

 

②笑うことで松果体がまわり出す

笑うことは松果体を震わせます。

 

大笑いするたびに大きな振動が起きて、松果体の石灰がはがれて、まわりやすくなるのです。

 

それほど笑いの振動は素晴らしい威力を持っています。

 

松果体がまわれば、直観が働くようになり、一気に人生が好転してすべてうまくいくように変わります。

 

 

やすよ
 

「松果体の石灰化」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

私たち現代人の松果体は石灰化している(=白く固くなり機能していない)と言われています。

笑うことで硬い石灰の殻がはがれていくのですね^^

 

 

③アロマで感情のブロックを解放する

アロマで感情のブロックを解放することで、松果体が活性化します。

 

このような情報に出会う人は、過去生で松果体が活性化していたために苦しい思いをしてきた人が多く、その代表的なものが魔女狩りです。

 

そのような迫害のトラウマを癒すために、ベルガモット・ラベンダー・ローズマリーのアロマを使用します。

 

ブロックを解放するために、のどとハートを解放してくれるベルガモットを使います。

 

ラベンダースピリチュアルな象徴としてとても大切で、いろんな時代の思いが入ったアロマです。

 

迫害のトラウマがある人はラベンダーの香りを苦手に感じることがありますが、そのような時はまずベルガモットでブロックを解放してからラベンダーを使用します。

 

ローズマリーは松果体を刺激し、痛みの緩和をうながします。

 

ローズマリーは過去生のトラウマによる身体の痛みや違和感を癒す効果があります。

 

 

やすよ
 

このよなトラウマがある人は、もともと松果体がとても活性化していた魂です。

松果体が活性化していたために迫害を受けた過去生があるので、無意識に松果体を抑えようとするのですね。

過去生のブロックを開放するだけで、松果体が活性化してきます。

 
 

④クリスタルで自分自身に出会う

ここでは松果体の活性化を促すクリスタルを紹介しています。

 

特に第三の目を開くクリスタルはラブラドライト・カヤナイト・ラピスラズリです。

 

ラブラドライトは、アワビの貝殻の内側に似ているラデンの虹色の光です。

のどと第三の目の両方を開きやすくします。

 

カヤナイトは、ジーンズに色合いが似ている雲母状のクリスタルです。

第三の目の輝きと同じインディゴブルーの輝きで、過去生を開放してくれます。

 

ラピスラズリは、美しいインディゴブルーのクリスタルです。

自分を守り、霊性を高め、才能を開きます。

 

 

やすよ
 

クリスタルには、心身をブロックしているエネルギーを吸い取って、癒してくれる働きと、同じ色のエネルギーセンター(チャクラ)を活性化してくれる働きという、大きく分けて2つの働きがあります。

 
 

⑤音によるヒーリングでDNAを修復する

魂やチャクラが周波数を奏でているので、共鳴する周波数の音を浴びると癒しになります。

 

音による癒しはサウンドヒーリングと呼ばれ、音叉などを使います。

 

まず、傷ついた細胞やDNAを修復するという528ヘルツの音叉から始めます。

 

そのあと、ハートを癒す音叉、のどを癒す音叉、第三の目を活性化させる音叉を鳴らします。

 

第三の目を活性化させる周波数は852ヘルツです。

 

さらに頭頂部へと抜ける活性化の周波数は963ヘルツです。

 

 

やすよ
 

人の魂やチャクラにそれぞれ対応する周波数がありますし、惑星などにも周波数があります。

周波数が合うもの同士は共鳴します。

 
 
 

⑥ヴォイスヒーリング

ヴォイスヒーリングは愛を込めて即興で歌うヒーリング法です。

 

その瞬間の相手の魂の響きを感じて、共鳴しながら歌うことで、自分の第三の目も、相手の第三の目も活性化します。

 

声には魂の歴史が振動としてすべて含まれています。

 

声を聞いて懐かしいと感じるだけで、スイッチが入って、過去生の感情がほどけていくのです。

 

今心地よく感じる歌や音楽を大切にしましょう。

 

はまっている歌や音楽が、今のあなたの第三の目を開くのに必要な振動です。

 

意識の変化によって、心地よく感じる歌や音楽は変わります。

 

 

やすよ
 

著者の越智啓子さんの講演会に行ったときに、はじめてヴォイスヒーリングをすごさを目の当たりにしました。

まさに「天使の声」というようなかんじです。

これは確実に癒されます^^

 
 
 

⑦ハンドヒーリング

ハンドヒーリングとは、ハートからあふれる愛を手から出すことです。

 

松果体を活性化させるために、「愛のサンドイッチ」というハンドヒーリング法を使います。

 

利き手を首の後ろに、反対の手をおでこに当てて、両手で優しく愛で包むようにして、一分間くらい愛を注ぎます。

 

両手に挟まれた脳の奥の松果体に、直接愛のエネルギーを注ぐことができます。

シンプルですが、確実に愛が伝わります。

 

第三の目が開き、松果体から自律神経に伝わって、体調までよくなります。

 

 

やすよ
 

レイキを使える人はレイキも使ってみてください。

もちろん、レイキが使えなくてもハンドヒーリングは可能です^^

 
 
 

⑧座禅・能・瞑想

座禅は、肉体の目を開けて、呼吸に集中して呼吸数を数えることによって、自分の内側に意識を向けるので、見えても見えていないという状態になります。

このときに第三の目が開きます。

 

は、①言霊を振動で何倍にも伝えることができる すり足でインナーマッスルを使うので脳を活性化できる 面の小さな穴から世界を見ることで第三の目を活性化できる

という3拍子がそろっています。

 

瞑想は、一番一般的な開眼方法です。

肉体の目を閉じると、額の中心にある第三の目が自然に開いてきます。

寝る前の瞑想を習慣にすると、静かに穏やかに眠りにつけるので、とてもおすすめです。

 

 

やすよ
 

座禅・能・瞑想はどれも「自分の内側に意識を向けること・自分のエネルギーの軸を安定させること」がポイントですね。

松果体活性化のヒントかもしれません^^

 
 
 

松果体が喜ぶ生活をする

 

本書では「松果体の活性化を妨げるもの」と「松果体の活性化を促すアクション」も紹介されています。

 

参考にしてみてください^^

 

松果体の活性化を妨げるもの

松果体の活性化を妨げるのは、石灰化です。

 

食品添加物や農薬、タバコ、特にフッ素で塩素は、松果体を石灰化させると言われています。

 

ワクチンに含まれる水銀も石灰化を招きます。

 

フッ素加工してあるフライパンも、できれば避けたほうがいいと思います。

 

 

やすよ
 

避けるのが難しいものに関しては、松果体が喜ぶことをどんどんして、自分の中で打ち消していきましょう。

 
 

松果体が元気になるアクション

①好きな人と話す、食べる、笑う、歌う

 

②花を見る、花を飾る

 

③座禅や瞑想をする

 

④絵を描く・仏像彫刻をする

 

⑤アロママッサージを受ける

 

⑥海を見る・海に入る

 

⑦本を読む、書く

 

⑧感動的な映画を見る

 

⑨猫とスキンシップ

 

⑩好きな音楽を聴く、音楽に合わせて踊る

 

上記は著者・越智啓子さん自身の「元気になるメニュー」として紹介されています。

 

このメニューを参考にしながらご自身の「元気になるメニュー」を作成してみてください^^

 

 

やすよ
 

松果体とは会話をすることもできます。

自分の松果体がしてほしいことを聞いてみるのもいいですね^^

身体の器官は意外なことを言ってきたりもするので面白いですよ。

 
 

   

 

ご提供中のメニュー

 

ウスイレイキ講座
   ⇒ヒーリングを学びたい人はこちら

 

オラクルカード講座
   ⇒リーディングを学びたい人はこちら

 

個人セッション
   ⇒人生のヒントが欲しい人はこちら