今日もジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 



2021/6/24


 

一生懸命 作ったうちわを 自担に見てもらった経験はありますか?

大好きなメンバーがすぐ近くを通ったのに気づいてもらえなかった!

すぐ近くにいるファンの人はコミュニケーションとっている様子なのに自分はできなかった。。。

 

など うまくいかない事は多いですよね。



 

 TODAY'S
 
実はファンサをもらうのに やっぱりコツってあると思っています。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り乱してもうちわは動かすな!

まず。私が実感した うちわの文字を読んでもらうコツは、どんなに興奮しても うちわを振らないことです。

 

アピールする時に 振るのは ペンライトだけ!

うちわは 何があっても固定する。

これです。

 

これ 意外と自分の行動見えてないから 自覚ないけど!

 

相方さんに 教えてもらって 実践するようにしたら、すごく 見てもらえる確率が上がりました。

 

 

 

何と素晴らしい コミュニケーションツールなのでしょう!

 

 

他にも ファンサもらうコツ いっぱいあるんだけど。

場数を踏むうちに あ!わかった!ってなっていくんだけど。

相方さんが もらったり

偶然隣り合わせた お隣さんがもらっているところを目の当たりにして

だんだん わかっていくんだけど。

 


推しがいない時に休憩するな!

ひとつは 自担が下がってる時に うちわを下ろさないことですね!

裏でモニターで見て 自分のファンどこにいるか確認してるっぽいので

他メンバーのソロの時とかに うちわ下ろして休憩しないことだよ。

ペンラは ソロやってるメンバーカラーに変えるとしても うちわは下ろさない。

特にバックについてるJr.担とか 合同ライブの時は 裏で少し余裕があるっぽいから チャンスです。

 

 

 

 

そしてまた、いつの日か 声を出せる時がきたら!

 

相方さんは強い味方!

相方さんと入る場合は それぞれのチャンスに 相方さんが活躍すること。

自担を前にすると距離が近ければ近いほどテンパります。

冷静な相方さんが めちゃ声を出して呼ぶ!

その時にうちわが固定されていれば どの子が俺担?って必ず瞬時に気づいてもらえます。

相手も ファンサしようとしてるし 見分けるのに慣れてます。

やっぱり自分を応援してくれてる子や 自分にファンサして!って思ってる子に ファンサしたいんですよ。

ふっかにファンサもらった時 相方さんがめちゃめちゃ頑張って叫び続けてくれたし

しょっぴーを呼んで振り向かせたのは私です。

はーい、って感じで振り向くので 身振り手振りで この子見て!って伝えると 

ん?なになに?って見てくれます。

 

知念くんにファンサもらった時は 同担で協力して セットでもらいました。

 

めめにも2人まとめてもらいました。

2人まとめてだと 本人も間が持つので 結構長い時間 やりとりしてくれるよ。

 

あべちゃんは んー?どっち?こっち?迷った!んーーー、えいっこっち!って感じで 近い方にいた相方さんに片割れハート。

要求してるのが片割れハートだと 誰か1人を選ばないといけない。

でもそうすることにより 2人まとめてかまった、という。片割れハートもらってない私も結果的にコミュニケーションはとれたのです。

 

King & Prince 1st の時 スタトロ最前で 6人が順に前を通った時 全員名前呼んだけど 届かなくて

スタンド全体見てるから 視線が上行ってたり下行ってたり 運がよくないと最前でも見てもらえないことは多々あります。

岸くんだけ。

せーの、『きしくーーーーん!』っていったら

あっ!ってこちらの方に気づき。

キョロキョロ。呼んだ?みたいな感じで

すると私の左隣に居合わせた 岸くん担さんが

きし

っていううちわを持っていて

瞬時に あ、これ? みたいに気づき

指差して うんうんって2回うなづき

『ありがとー!!!』って言ってもらってた。

崩れ落ちて泣いてたよ。

デビューコンだもんね。

よかったね〜!って 和気あいあいしたのでした。だから呼ぶの重要。

もう、その岸くんをめちゃめちゃ覚えてる。モノマネできるくらいに。

もちろん ファンサくれた時のふっかも モノマネできるくらいに覚えてます。

 


おとなしく待っていてもチャンスは訪れない!

アピール必須。待っているだけではファンサ獲得は難しいです。

全力でファンサして欲しい事を伝えるのが重要です。

相手も遠慮しているのです。

俺担だけど 俺担だと伝えたいだけで ファンサして欲しいわけじゃないかも?

という雰囲気を醸し出していてはファンサを逃します。

(そんなつもりはないから大丈夫 ! ということではなく そんなつもりはないけど もしかしてそう見えてはいないか? という事を疑ってみるってことです)

ファンサをしたところで はぁ?とかなったら悲しいじゃないですか。

だから 全力で喜びます!ってことを伝えます。

 

これは 合同ライブで 自分の推しがメインのグループじゃない時とかに とてもよくわかります。

うちわが使えなくてペンライトのカラーだけで見分ける時

メンバーカラーが メインのグループのメンバーとかぶっていると めちゃめちゃわかりにくいみたいで 遠慮してるし 気を使っているのがわかります。

だから 推しが すごーく人気者になってしまえば わりともらいやすくなります。

けどその時には 今度は確率的な意味で もらいづらい状況になっちゃいます。

 


隠れていたい気持ちは捨てる!

自分の経験からいくと こっちからは見ていたいけど そっちからは見ないでっ という気持ちが チラッとでもある時。これもファンサは必ずもらえないです。

 

最初は 容姿的なものを見られているのでは? と思うことが多いと思うのですが 私の感触としては

姿勢とか雰囲気のようなもので 瞬時に無意識に見分けられているような気がしてます。

姿勢って背筋が伸びているとかの姿勢ではなくて(結果的にそれもあるのかもしれないけれど)

スタンスみたいな意味合いの、です。

 

例えば 私が街で知らない人に 道をたずねたい時とか

SNSで質問したい時に

同じような条件の人が2人いたとしたら 雰囲気で あ。この人に聞いてみようっ

て決めてると思うのです。

その時 

自分の行動に対して快く受け答えてくれそうな人。の方を選んでいると思うのです。

それってファンもジャニーズさんも同じでは? と。

 

 あなたの推しは外見で差別などしない!

外見で優遇されているのは お子さまだけだと思うことが多いですね。

お子さまが会場に入っているような アリーナからドームクラスの会場だと 近くにお子さまがいると

まず敗北してしまいますね。

 

 うまくいっている人を見て学べ!

それから自担が他の人にファンサしているところを見るのがつらいので 有観客の配信とかDVDを見るのが苦手という方も多いと思うのですが

 

勇気を出して 経験者から聞いたり その瞬間を見るのが めちゃめちゃ近道です♪

成功した人 うまくいった人に教えてもらうのが いちばん楽で簡単だ!というのが 私の結論です。

 

運が悪くても落ち込み過ぎるな!

あとですね。

どう考えてもファンサとは無縁だ!と思えるような お席に入ってしまうことも 必ずあります。

けど そういう時に 落ち込み過ぎず これはこれで 楽しむようにしています。

ステージから遠いと 落ち着いて演出全体を見ることができるし

ドームなどの大きい会場で ペンライトが音に合わせて揺れているのを見るだけで すげ〜って思う。違う視点で楽しむ。

こういうお席に入った経験があるからこそ 嘘でしょ⁉︎っていうくらいの 神席に入れた時に ラッキーに気づくことができる!

 

この時 自分で自分にかける言葉は

『大丈夫!いけるいける! がんばれ。あきらめんなっ』です。

デビュー前の 6人の Snow Manに 自分がかけていた言葉と同じです。

 

 

 

 

 

 

 

ぴーすふる&相方さん&偶然隣り合わせた方が ファンサをもらったライブ・舞台のレポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『少年忍者 初単独!2024 The Shining Star 横浜アリーナ公演』今日もSTARTO大好きです。ぴーすふるです。    2024年5月   少年忍者 初単独公演 横浜アリーナ おめでとうございます!         『少年忍…リンクameblo.jp


 

 

うちわもペンライトもなくて名前も呼べない時に視線をもらう方法!

 

 

 

 

 

 

 

今回は 心がまえ的な事を中心に書きましたが もっと物理的な対策についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

さぁ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。