今日もジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 

2021/6月

 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2021  御園座公演 観劇しました。

 

 

 

 

 

 

1年10ヶ月とちょっと。

長かった〜

ふっかさんが確かにそこに生きている事を確認したら やっぱり秒で泣いてしまいました。

 

 

 

チケットは 御園座友の会の抽選に当たったのですが お席は 2階下手 最前列でした。

 

やたっ!ふっかさん何かと下手

ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

自分の席から

 

下手バルコニーにいる

 

 

腹筋太鼓の時は かげ

鼠小僧の時は めめ

 

までの距離感が 自分の歩幅で5歩くらいです。マジすぐそこにいる感じ。

 

多分めめ担さん かげ担さん泣く感じだと思います。

 

近すぎて直視するのをためらうくらいです。

 

 

 

 

⇩この壁から突き出ている黒い ひとりサイズのバルコニー見えますか?

 

 

 

 

 

 

5歩と言っても 5歩先の舞台上に立っているとしたら フロアに接着しているのは演者さんの足であり

このお席は バルコニーにいるめめもかげもお尻をつけているので

目線の直線距離がめちゃめちゃ近いのです。しかも動かないで ずっとそこにいる。

 

 

例えば

サマパラでステージから客降りしてお立ち台に立つと 1.5メートル先でも

1.5メートル先のステージ上にいるのを見てるよりも

全然めちゃめちゃ近くなってしまうのと同じ状況です。

 

 

上手だったら よこぴーとか こーじ だてさんですよね。今回ならば。

 

 

 

かげが 腹筋太鼓の準備始めたから しょっぴーの爆歌唱そわそわして見れなかったよ。

 

 

そしてどうやらこのお席は 舞台上からよく見えているみたいなのです♪

 

 

 

最前列という事で…。

ふっかさんに サマパラでファンサもらった時と同じトップス 同じアクセサリーで行きました。

ゲン担ぎでそうするといいと言うのもよく聞くし

ジャニーズさんも 意外と覚えてるっていう話もきくし。櫻井くんとかよく話してるよね。

だから 季節が同じだったら なるべくそうしてるよ♪

 

結果…。

花鳥風月の ラストの 『花鳥ぉ風月ぅ〜!』の う〜っ てところで 目線を上気味にする時に ふっかさんに 双眼鏡越しにロックオンしてもらいました。

ヤバかった〜

これ経験ある人わかるやつなのですが 双眼鏡越しに目が合うんだけど

対面で合うより ズームなのでけっこうドキドキするんです。

 

 

うちわがなくて ペンライトのカラーチェンジも使えず 本人の名前も呼べない時に視線をもらうコツはこちら。

 

 

 

 

ラウール WITH LOVE 感極まって胸詰まるが 必死に声しぼり出すみたいな感じ

 

WITH LOVE ふっかの後方にかげがいたので 表情よく見えてたんですが かげも 感極まってる感じだった

 

Black Gold ふっか タバコふかす仕草かっこぇ

 

同じく Black Gold   ふっか バク転からの倒立

 

 

雨に打たれて 花鳥風月 踊るふっかさんが 超絶かっこよかったっ

この振付がほんとにふっかに似合う♪

 

 

しょっぴー 明らかに上半身がデカくなっておりました。

 

 

腹筋太鼓 影山&横原で 背中越しに息を合わせて ハッ ドン! ハッ ドドン! ってやる時

2人の叩く音にほんの少し ドドンってズレが起こると かげが 『あっ、ズレた』みたいな表情して ドンッ!ってビッタリ合うと 『ハァ、安堵』みたいな表情してた。

 

 

組曲はないです。

 

五右衛門ZERO の時 あらがちゃの鉄棒なくなってた。

 

戸板バッタンもなかった。

 

 

 

わりと短くなってました。

 

 

客席は70%くらいかな?

 

マスクによる暑さ対策のため 空調を低めに設定するので 寒さ対策を!という案内があったけど 私の席は全然寒くなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴーすふる Instagram のハイライトにある御園座の赤いカーペットでぐるぐるまわって撮影している場所は

 

IMPACTors が CBCテレビ チャント! で腹筋太鼓してた場所だよ!

 

カーペットの後に出てくるのが

自分のお席から見た 下手バルコニー (めめ&かげ)の距離感です。

ヤバいでしょ?

カーペット後 左端を見ててね。

 

このお席がどのくらい舞台側へ張り出しているかは反対側の上手を見て確認してください。

今後 友の会を検討される方へ。

 

御園座は 演者さんと観客の距離感近いです。

アリーナクラスの会場でいったら サンドーム福井レベルに好きです!

 

 

いちばん最後の 名古屋駅広小路口は ふっかが D.D. 踊った場所ですねっ

 

 

開演前の場内も自分のお席からなら撮影可だったので 

今回の 滝沢歌舞伎 入りたかったけど入れなかった方。

御園座どんな感じか知りたい方へ。

 

と思い いっぱい撮影してきましたよ。

 

少しでも臨場感味わってもらえたら嬉しいです♫

 

 

 

 

 

ぴーすふるも1ヶ月前まで 入れるかどうかわからなかったから 気持ちとってもわかるのです、。

2D2D当選名義で落選するという まさかの不運に見舞われて もう!名古屋市民になりたかった。

絶対当たると思っていた。。。

倍率高い公演に強いはずなんだが おかしいなぁ。

コロナ禍では そうはいかないみたい。

けど 御園座友の会にすくってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



    

火の顔 の時 新幹線 NEWS帰りさんと遭遇率高く

今回 名古屋 トラジャ帰りさんと遭遇率高かったよ。


 

 
 
 
 
さあ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。