今日もジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 



2021/8/16


 

 TODAY'S
 
うちわもペンライトもなくて名前も呼べない時に視線をもらうには?【ふっかさんにファンサをもらう方法】


 



 

 

 

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座公演

観劇した時。。。

 

 

 

お席が2階下手最前列という事で…。

 

 

 花鳥風月の ラストの 『花鳥ぉ風月ぅ〜♩』のう〜ってところで 目線を上気味にする時に ふっかさんに 双眼鏡越しにロックオンしてもらいました。

 

 

 

うちわがなくて ペンラのカラーチェンジも使えず本人の名前も呼べない時の コツはですね!

 

Maybe の時に 

舞台上に人数が少ない時をねらって

ふっかさんが 落ち着いて観客を見渡せる時にゴツい防振双眼鏡で 覗きます。

なるべく背筋を伸ばして。

 

ほんとは 近くて 双眼鏡必要ないし 引きで見たいのを我慢して ラウールとか阿部ちゃんとかも見たくても 双眼鏡です。

 

ふっかさんに あなたの事を見てますよ〜っていうアピールをします。

あべちゃんは 上手 ラウールは後方に離れているので 誰を見てるか角度で本人に伝えることができるんですね!

 

すると!

ふっかさん 俺担を見つけた時 目をちょっと細めて 横目でチラッて見るやつ やってくれて 

『っしゃ!キターッ』

 



(ふっかさん のコレ 小ちゃい会場入った事ある方は わかるやつですよね、多分 ふっかさん 見てるのバレてないと思ってると思うんだけど、バレてますから チラッってやつ やるんですよ。有吉さんの番組で ショーパン女子を移動車の中から見つけた時どんな風に見るんですか?みたいな質問だったかな? やってみせてくれたやつです。これ!これ!このふっか!って 相方さんと騒いだ! )


 

 

俺担認定してもらえばいいってことなんです。

 

ただ ふっかさんは ライブとかで 俺担認定してから すぐにはファンサしないです。

けっこう 後までひっぱるタイプだと思います。

だから

『なんで?気づいてるのに!ファンサしてよ!』と思っても よいこで待ちます。

 

スタトロで1回だけ通った時に干されたとかだと もうチャンスはないんですが。

ふっかさんは戦略的で賢いので ちゃと覚えてて まだここにいるからね!って時は 

1番近づいた時に ファンサしてくれます。

 

合同ライブとか 先輩のバックで 自担に 俺担認定してもらうコツは 自担が下がってる時に うちわを下ろさない事です。

裏でモニターで俺担探しをしてるみたいなので うちわを下ろして休憩しないことが大事なのです。

 

 

 

この双眼鏡ロックオンやるジャニーズさんわりといます。

中村嶺亜くんもやります。

 

少年忍者の青木滉平くんも! 気づいたら見てくれます。

 

佐藤新くんは いつもこれやってる!って公言してるくらいやるよね。やってるのに気づいてない人もいるよって言ってる。だが 私的にそれは気づいてないのではなく 固まってるのだと思う。

初めての時 まぢで 

え?え?なに?いまの?え?ーーーーーー?

ってなりました。

 

そのうち慣れるけど。

ジャニアイとか ShowTime ある系の舞台 に使える手法です。

 

タイミングは 曲終わりが多いです。

バババン!って感じで決めポーズ取る時とかが多いかな。

 

ただ 自担が単独主演とかで 自担からみた俺担が 会場を埋め尽くしているような場合は 当然 機能しないので。

 

その状況に詳しくて経験豊富な方に聞いてくださいねっっっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さあ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。