今日もジャニーズ大好きです。

 

ぴーすふるです。

 

 

2021年6月に ぴーすふるが

 

滝沢歌舞伎ZERO 2021  御園座公演を観劇した時

チケットは 御園座友の会の抽選に当たりました。

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ みそのざ って読みます。読み方 わからないんだけど!と思っている方 多いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

紙チケットが郵送されてきたときに 同封されていた用紙。

これは 入場時に 書いて提出が必要です。

 

当日 風も強く雨もパラつく中

この用紙をまだ記入していない人は

準備されていたスペースで 記入して提出しなければならなかったので

事前に記入して持参するのがよいですね。

 

 

入場前は 写真撮影などして過ごしたいので 少しでも時間を取られないようにしたいです。

 

 

御園座友の会は 会員数が定員を満たすと募集を一旦停止することもあるようなので 現状募集されているか調べる必要があります。

 

そして毎年 御園座公演があるとは限らないという点も要注意ですよね。

 

 

ただ、チケットさえ入手できたら 遠征する所存な方にとって コロナ禍により会場から遠方のエリアに住んでいることで チケットの当選確率が下がるご時世となった今 選択肢のひとつではあるかと思いますよね!

今後また状況が変わってくるかもしれませんが。。

 

 

 

どのくらいのチケット枚数が用意されているかなど

ツイート数が少なくデータが取れていないので そこも要検討ですが。

 

 

今回3年ぶりの御園座公演では SNSに質問をくださった数名の方は みなさん2階下手最前列だとおっしゃっていました。

 

下手ということで 花道で行われている事が見えなかったり

すべての演出を隅々まで見ることはできないので

FCのS席にはならないかなというお席です。

 

ですが、これはこれで とってもよいお席で

舞台上からこちらはよく見えているらしい!

と感じるお席でした。

 

かげ&めめに めちゃめちゃ近かったです。

 

出演者のブログに 舞台上から客席をバックに撮影したお写真が投稿された時

あ〜 これはよく見えてるな、、、と感じました。

 

 

 

 

ファンの意識が アリーナツアーに向いているうちに来年の滝沢歌舞伎に向けて

着々と準備を始めるのもよいかもしれませんねっ

 

入会がギリギリだと 先行抽選の申込用紙の発送に間に合わない場合がありますので

余裕を持って手続きするのがおすすめです!

 

 

 

 

2021/11/17追記

 

御園座友の会で 2回目の申込公演に当選しました。

 

 


構成・演出:滝沢秀明
「虎者 NINJAPAN 2021」

御園座公演

 

 

A席ではありますが 第一希望の日時で当選です。

 

入会してから 2回申し込んで 2回とも当選しました。

今のところ 当選確率100% ???

ただ、この後10回連続で落ちるかもしれないので

それは誰にもわかりませんが。。。

一応ここにご報告させていただきますね。

 

 

 

2022/1/15

ぴーすふるは 御園座友の会 ゴールド会員です。

質問をいただいて これを明記してない事に気づきましたっ。

 

 

 

 

さあ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。