今日もSTARTO大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 

 

2024年5月

 

 

 

少年忍者 初単独公演 横浜アリーナ おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『少年忍者 Arena Concert 2024 The Shining Star』

 

 

 

 公演スケジュール

 

[神奈川]横浜アリーナ
5/7(火)18:00
5/8(水)13:00/18:00

 

 

 

 

グッズ売り場にメンバーの等身大パネルが!(撮影は禁止)

 

めちゃめちゃゆっくり歩きました!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ラウール見学していた!

ライブ中ずっと『ぁーーーもうずっと少年忍者を見ていたい。少年忍者だけを見てたいのにーーー!もぅ他全部やめて少年忍者だけでいいのだ!』とか鼻息あらく思っていた私ですが、拓実さんがいない時は見学席のラウールばっか見てました。双眼鏡で。

この最終公演までラウールの見学情報がなかったので絶対くる、ラウールくる!と期待していて。すると白黒のボーダートップスという目立ついでたちに髪色、座っていても周りより頭ひとつ大きい姿が目に飛び込んできて、いるーーーーーー!ラウールいるーーー!今日の夜のお仕事なくてありがとーーー!なんならステージに上がって一緒に『3秒笑って』をやるんじゃないかくらい期待してました。まぁ、ステージには上がりませんが、元木ぃ〜ワクワクの時はちゃんと両腕を動かして『ワクワク』やってました。元忍者がラウール、平塚翔馬、齋藤悠杏って3人並んでました。あとは浮所くんは6日前に『美 少年 Arena Tour 2024 Gates+』大阪城ホール公演で見たばかりなので髪色ですぐわかって、浮所くんの隣といえば那須くんしか思い浮かばないのですが、どう見ても那須くんではなく誰だかわからない!後で知ったらどうやらニシタクだったみたいで。関東の会場で関ジュって思いつかないのです。大阪城ホールや京セラドームで見学席見ると全部関ジュに見えるのと同じで。いるわけないという思い込みってすごいですね。けどそうだ。オリタクでした!ラウールが座っていた、隣のブロックにもいっぱいジュニアが見学していて気がつかなかったけど渡辺惟良くんもいたみたいです。

 

 

 

 

 

ぴーすふるのテンションアゲ!ポイントはメドレー

MC明け『めっちゃ懐かしい曲やります!』と曲フリして『さくらガール』。そこら辺を懐かしいとする認識がボリュームゾーンだとメンバーが感じてるということなんですよね。けど本当はきっと『kEEP oN.』とか『若者たち』をやりたいけど、それやっても『ん?』ってなる人が多いのもわかってる。けどやりたいからメドレーなんだよね!私的にはメドレーめっちゃよかった。テンションあがった!

 

 

 

 

『百花繚乱』ジャパニーズソウル!

ペンライトを消して暗闇の中で楽しむ和コーナー。めちゃめちゃよかったです。

 

 

 

 

ダブルアンコール時の拓実くんはファンサに意識集中

デジチケを提示して紙を引っ張って自分の席を確認した時『ぁーーー終わった、』と思ったのは、横アリではセンターがいわゆる他会場のアリーナ席にあたり、アリーナはスタンド、スタンドはスタンドの上の方!なのですよね。

けど結果的に3回手を振ってくれた拓実さん。

きっと3回が同一人物だとは気づいてないと思うのだけど、本当にそこを通るたびにちゃんと見つけてくれました。特に2回目が時間も長くてとても幸せでした。その後ちょっと呆然として落ち着くまで時間を要しましたね。とりあえず柵横とか通路横は強い!って事ですよね。

ダブルアンコールの時、感極まり涙するメンバーたちがモニターに映し出されて会場全体がエモエモモードに傾いた時、拓実さんは?…。。。ニッコニコ笑顔でスタンドの拓実担に片っ端からファンサしてました。

自分が浸るより、1分1秒でも時間が余っているならひとりでも多くの拓実担を幸せにする!っていう気持ちが伝わってきましたよ。

んで、ファンサしてて気がついたらメンバーほとんどメインステージに戻っていて、やべーって感じで爆速でメンステまで全力で走る拓実さんなのでした。急げいそげ。

終演を告げる『以上をもちまして…。』のアナウンスの後でアンコールまた出てくるやつでした。最高です。

 

 

 

 

 

お祭り忍者はセトリ落ち

忍者のパフォーマンスで好きなものと言えばやっぱり『お祭り忍者』なので、ぜひ初単独のステージで見たかった気持ちはあります。

けど、わっしょいの京セラでバクステちょっと遠かったけど観れたので。

またいつか大きい会場で見たいなぁ。

 

 

 

『Journey Must Go On』はやっぱりもう歌えないの?

そうだとしたらこれがけっこうな悲しさなのですが
京セラドームでの『ALL Johnnys' Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』の時、センターステージでこれをやってて、わりと近くで観ることができました。めちゃめちゃかっこよくて総勢200名のジュニアがいろいろなパフォーマンスを見せてくれた中で私的に1番よかったのがこれです。大切に心に刻んでおきたいと思っています。
 
 
 
 

6年ぶり歌唱の『虹』

織山さんに『やったら?』とすすめられて『虹』を歌うことにしたという拓実くん。拓実くんの魅力といえば美声!初めて拓実くんを見た時は、帝国劇場で『与作』を歌っていました。まだ中学生だった拓実くんは、あのいつも通りの困った顔で熱唱していました。いろんな場面で歌声を聴かせてくれていますが、初主演MUSICAL SHOW『日劇前で逢いましょう~昭和みたいな恋をしよう~』から、ステージでの歌が圧倒的に変わったように感じられます!
技術的にアップしたのもあるのでしょうけれど、自信がついたのかな?って感じています!
少年忍者の初単独よりも先に、自身が主演でチケットを売るミュージカルでイエローのペンライトに囲まれて歌うという状況が自信に繋がったのでは?
ペンライトで拓実くんに愛や応援を届ける事ができる機会があって本当によかったです。他SNSではミュージカルについて書いたのですが、ブログに書いてなくて。大阪で2公演入りましたが本当に最高でした!拓実くんのソロコン見てる気分を味わえて幸せな時間でしたね。
 
 
 

 

前後を忍者担に挟まれて普通に新横浜駅へと歩く見学ジュニアたち

終演後、歩いていたら近くにジュニアの岡橋亮汰くんと数名が歩いていました。普通に前後の忍者担に話しかけられたりしながら駅へと歩いていました。不思議な光景!他にもまったく見たことない、きっと入所したばかりの子なんだろうなという数名も歩いていました。

 

 

 

拓実くんタイトなスケジュールの中おつかれさまでした!

忍者メンバーのリハーサル量の半分しかライブリハの時間を取れなかったという拓実くん。

 

GOOD

インスタライブ

ガルアワ

横アリ

 

生で拓実くん、そして生配信で拓実くんを観る機会があって嬉しい期間だったのですが。

 

GOODの大千穐楽の後、ブログがあがるかな?と気にしながらチェックしていたのですが、更新はないまま、ガルアワについては不定期更新で触れていましたが、『あれ?見落としちゃったのかな、』定期更新のアーカイブ期間が翌日20:00までと短くなったので、気をつけて見てたつもりだけど見落としたかも?と心配になっちゃいました。

けれど、横アリ後にアップされた定期更新で初単独と合わせて、舞台『GOOD』-善き人-についても書いていました。

大千穐楽後にゆっくり舞台を振り返る時間もないまま、横アリのリハーサルに集中していたんだなぁ。

 

 

 

 

 
「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」もかっこよかった!

 

2024年5月3日に国立代々木競技場第一体育館で行われた「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」にシークレット アーティストとして出演した少年忍者。

「Dreamers」「Happiness」(嵐)「The Shining Star」をSECRET LIVE。

3回連続出演となる今回は初のガルアワさんが用意して下さったというデニム✖️ピンク✖️ジュエリーという衣装でかっこよかったです!

2回目の幕張メッセ ガルアワ2023 AUTUMN/WINTERにシークレット アーティストとして出演した時に披露した「Beat Line」(Hey! Say! JUMP)もそうでしたが、「Dreamers」の群舞が大舞台に映えます。

 

 

 

 

 

拓実さんの『初』を集めて行こう!

今のところ拓実くんの初をわりと順調にコレクションしている!

 

初『めざましじゃんけん』


初主演舞台


初主演ミュージカル

初ラジオ出演



初ブログ

初再現ドラマ出演


初地上波連続ドラマ出演


初京都公演


初愛知公演

初大阪公演

初兵庫公演

初フライング(帝国劇場)


初ドリボ


初京セラドーム

初単独公演(横浜アリーナ)

 


このまま収集していって、いつか拓実くんの個人的な夢である『初ディナーショー』まで!追いかけて行くことができたら幸せです。

 

 

 

 

 

 ラーメン博物館でスゴメンラボ

横浜に行ったのでラーメン博物館でみんながやってて、私もやりたい!と思っていたスゴメンラボ。推しメン作ってきました。満足まんぞく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は鎌倉小町通り 七里ヶ浜 江ノ島

夜公演だったので翌日は観光。鎌倉小町通りのGiraffaでカレーパン食べたり

トライアングル七里ヶ浜にオープンしたダブルドアーズ 七里ガ浜の2号店 DoublrDoors NAVYでランチしたり

江ノ島へ行ったり、新江ノ島水族館でお魚見たりしました。

 

 

 

 

 

 

2日前くらいに菊池風磨さんが小町通りにいる写真をアップしてましたね!

あ!行こうと思ってるとこ!って思っていました。

 

 

 

 

少年忍者田村海琉/織山尚大/川﨑皇輝/内村颯太/深田竜生/黒田光輝/檜山光成/久保廉/小田将聖/元木湧/北川拓実/青木滉平/安嶋秀生/ヴァサイェガ渉/鈴木悠仁/瀧陽次朗/川﨑星輝/山井飛翔/長瀬結星/豊田陸人/稲葉通陽

 

 

 

 

さあ。あなたもSTARTOの扉を開けてみませんか。