今日もSTARTO大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 

2024年1月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国劇場 2024年 新春公演『Act ONE』 を観劇しました!

 

 

 

 

演出

ALLキャスト 

 

 

 

スーパーヴァイザー

堂本光一

 

 

 

出演

HiHi Jets

美 少年

7 MEN 侍

少年忍者

ほか

 

 

 

 

公演スケジュール

東京 帝国劇場

2024/1/1(月・祝)~1/27(土)

 

 

 

 

 

 

タイトル『Act ONE』の読み方は  アクト・ワン

 



『Act ONE』(読み:アクト・ワン)というタイトルの意味は 第1幕。

 

HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者が中心となって、構成についてのディスカッション、稽古を進め、4グループが中心となって自分たちで構成を考え、演出を担い、今、ファンに伝えたい気持ちをパフォーマンスするというもの。

 

 

 

 

2025年に建て替えのための休館を予定している、帝国劇場の記念ラインナップの第1弾の公演。

キャストは38名。

 

 

 

 

 

 

少年忍者 北川拓実くんのコメント

 

///// 少年忍者のパフォーマンスに対する熱量は、他のグループに負けません。そこには自分たちでも誇りを持っているので、今回初めて僕たちのステージをご覧になる方も巻き込める自信があります。来年からはしばらく帝国劇場の舞台に立てなくなると思うので、この公演を思い返したとき、最初に少年忍者が浮かぶくらいインパクトを残したいと思っています。/////

 

 

 

 

 

 

 

ぴーすふるが観劇した日は

少年忍者 檜山光成→体調不良のため休演

少年忍者 内村颯太→休養のため休演

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上演時間は休憩なしの2時間です。

 

 

 

 

 

 

セットリスト

 

1. Act ONE 全体新曲

拓実衣装 アメサマ

 

2.4グループのオリジナル曲 REMIXダンストラック (HiHi Jets  / 胸が鳴るのは君のせい/ サイレン/ 太陽の笑顔)

 

この後から忍者コーナー始まるまで 拓実くんがいない時間が長かったけど 渡辺惟良くんと末永光くんがほとんどずっといたので楽しめました!

 

【HiHi Jetsコーナー】

3.BOOOOOST UP!!

4.Act ONE 全体新曲 (EDMアレンジ ローラーとテクノアレンジ)

フリーダムコーナー(後輩ジュニアの特技披露をさくちゃんがグレードアップするコーナー)

 

なんとこの日は運よく渡辺惟良くんのスケボーの技披露でした!ラッキー。技を披露する前に惟良くんがHiHiとその他の小っちゃいジュニアに『ちょっとだけ下がって離れてください』って言ったら、ローラー履いたままフレジュたちが後ろを見ずに下がったのです。すると後ろにセットを上げ下げする昇降装置の大きな穴があり、(セリ)ガリさんがびっくりして『危ない!穴があるよ!』って急いでフレジュの後ろにまわって下がらないように止めてました。それが本当に焦ってたから、これ今日初めてやってるんだ?と気づいて特技披露が日替わりと知りました!それと惟良くんが『めっちゃ緊張してます』って技を2つともやり直してたから、今日初めてなのかな?と。

 

 

 

5.INSTINCT

6.Complete(作間&井上ペアフライング)

これはKing & Prince ISLANDでWゆうたもやっていたフライングです。


7.HiHi Jets 帝劇ver. (5人フライング)

 

【7 MEN 侍コーナー】

8.B4N4N4

9.Hot night

10.Act ONE 全体新曲 (アコースティック 弾き語り)←このアレンジは光一さんのすすめだそうです

11.新曲

12.シャウト

 

侍の舞台装置で 中山優馬くんの周年ライブで使っていた三段構造のライブセット『(屋良)朝幸マトリョーシカ』を使ってました!

 

 

【美 少年コーナー】

13.Beautiful Love

14.Act ONE 全体新曲 (和アレンジ ラップ ダンス.ジャズ系 HIPHOP)

15.ねぇ、もっと

16.奇跡が起きるとき

17.Sing it

 

 

PRINCEのいわちが演出を考えた地球儀の中で歌い踊るやつを美 少年がやってました!キンプリデビューコンとKing & Prince ISLANDでやってたやつです。この時の美 少年衣装はパンツは白のまま、ジャケットだけ Snow Manの初めて9人完全お揃いのネイビー衣装。

 

 

 

 

【少年忍者コーナー】

18.Dreamers 新曲

神輿で拓実くんが中段にいました! 拓実衣装 白ナポ

 

 

忍者は この『Dreamers』に賭けよう!とサビの振りは100パターンくらい作ったと織山さんが語っていました。振付は、織山.ほしき.わく.ながせ が担当したそうです。オーケストラ、教会っぽい、ゴスペル風なイメージで作ったとのこと。ジャケットプレイに関しては、行き詰まってもう限界…という時に わくさんが『もぅ無理やー!』とジャケットを放るような仕草をした事から、あ!それや!と閃いたそうです。

 

 

 

 

パルクール ブレイキン

19.太陽の笑顔

この『太陽の笑顔』の時、双眼鏡で拓実くん観てたらわけもなく涙がどーどー流れた。浄化。

 

20.Ready to Rise

この曲で 上手のキューブフライングをほしきと拓実くんがペアでやってました。滝沢歌舞伎でしょっぴーの歌の後ろでだてさんがやっていた サイコロの枠組みだけみたいなやつです。帝国劇場で拓実くんの初フライング観れたの最高でした。最初はほしき1人でフライングしてて拓実くんが下で回す役していて『ぁ〜回す役も一生懸命やる良い子だ!拓実くんは。好きだ!』と思ってたら ぐるんって力強く回した後 腕の力でぴょんって飛び乗ったの!めっちゃ綺麗なフライングでした〜。

 

 

このキューブフライングについて 拓実くんは『ほしきが、やってみないか?と声をかけてくれた』と語っていましたね。

 

 

 

 

21.The Shining Star

The Shining Star の時 終盤からラストまで 帝劇のキラキラ白大階段とステージ端まで使ってピラミッド型で体型で踊ってたんだけど頂点が拓実くんでした!双眼鏡を覗いてて拓実くんの動きに合わせて動かしてたら、1段飛ばしくらいで爆速でどんどん階段登っていて『え?どこまで行くの?』双眼鏡下ろして見たら なんと!大階段最上段のど真ん中、頂点に拓実くんいた!この日休演の檜山の立ち位置を努めた模様。自分ラッキーで泣けた…。ありがとう。拓実くんの最上段6公演目かな?

 

 

 

拓実衣装 ゴールド テイルコート。早替え苦手な拓実さん。一生懸命着たのだろうけど、ブルーのカマーバンドがぷかぷかしていて力士のようだった。けどかっこよかった!織山さんはくるくるヘアでした。また疲れそうな爆踊りしてました。

 

 

 

全体新曲の『Act ONE』は 各グループ独自のアレンジで個性を見せていました。忍者はあえて歌わない、踊る!overtureにメロだけ流れる、という魅せ方をしていました。

 

 

 

 

22.闇を突き抜けて(全員)

23. 新曲(フレッシュジュニア)

24.NOT ENOUGH(全員)

 

25.NOT ENOUGH 組曲(グループシャッフルユニット)

26.ラップ (少年忍者6名)

27.4名で作詞した曲(金指/龍我/深田/内村)

龍我くんベージュのコート着てました

 

28.welcome to tokyo (井上/猪狩/岩﨑/佐々木/嶺亜/織山)

29.バンド(橋本/矢花/菅田/鈴木/稲葉/青木)

 

30.Act ONE全体新曲

 

 

拓実くんの立ち位置を勉強して行ったけどあまり必要なかった。双眼鏡下ろして落ち着いて全体を引きで観たら、踊り方で『あ、そこにいるのね!』ってわかるから すぐ解決。初めて帝劇観た時より推しを瞬時に探す腕があがってるみたいだ。

 

 

 

今回B席で2階だけどI列で 自分の前に通路で 前に双眼鏡とか置ける感じで 人の頭とか全然遮るものがなくてセンター寄りだったし 同じクレカ枠でも ドリボ2021よりすごくよくて、ラストの下手袖に移動しながら歌う時 拓実くん双眼鏡見てくれました!

 

 

 

コロシアムセット(階段)で見ている時の拓実さんは終始ノリノリでご機嫌さんでした!

 

 

ラッピング新幹線「Magical Dream Shinkansen」に遭遇!

 

 

 

帰る時に ラッピング新幹線

「Magical Dream Shinkansen」に遭遇しました!

仙台〜東京などを 

2023年12月22日(金)~2024年3月末頃まで運行 してるみたいです!