oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -79ページ目

オリオン座流星群!

深夜に天体観測しました。


日中は暖かいのに夜となるとさすがに寒いですね。



夕べがピークと言われていたオリオン座流星群を見ました。


空を見上げた途端、

オリオン座を横切るように大きな流れ星が一つ!

「うわっ」

と思わず感激の思い。



結構見えるんじゃない??

と思っていたのですが、


5分ぐらいおきに小さいのがポツポツ。


後一つ大きいのが流れたら寝よう

と思って粘りましたが、

願い事を用意しているときに限ってなかなか現れず、断念。



でも少し見られたので良かったです!



25日ぐらいまでは見られるみたいですよ。






12年前のしし座流星群はすごかったなぁ。。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp


まん丸ショルダー

最近、日中が暑いです!


朝は寒いな・・・と思って

薄手のセーターで出勤すると、

暑くてたまりません。


気温差が激しいですね。





新作アップしてます!






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/19



大輪の華をつけたポシェットです。



初めはコサージュ作りに苦戦をしましたが

慣れてくると出来上がるのが楽しくなってきました。



マチにはギャザーをよせて表情をプラス。



バッグ本体をダークグレーのドット柄にすることで

華が際立ちました。



白いコートに合わせるとかわいいかも♪




詳細はこちらです>>http://oeil.ne.jp/oep010/index.html






金木犀

気持ちのいいお天気が続いています。

秋晴れですね。



近頃、

歩いているとき、車で移動しているとき

フワッといい香りが漂ってきます。


この香りはもしかして・・



私の好きな香り。


金木犀です!



柔らかい香りがたまりません。

小学生のあの時、専門学生のあの記憶・・


少し胸がキュンとするような気がします。




このブログを書くためにどこかに金木犀を撮影しに行こうと思ってた矢先・・



相方から


「はい。」

と手渡されたのは


なんと、金木犀!



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/15


一言も口にしていなかったので

あまりのタイミングに驚いてしまいました。



家に咲いていた花を持ってきてくれました。



いい香り~




癒されます。




しばらくはこの香りに包まれながら製作に励みます^^






 oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp