オリオン座流星群! | oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記

オリオン座流星群!

深夜に天体観測しました。


日中は暖かいのに夜となるとさすがに寒いですね。



夕べがピークと言われていたオリオン座流星群を見ました。


空を見上げた途端、

オリオン座を横切るように大きな流れ星が一つ!

「うわっ」

と思わず感激の思い。



結構見えるんじゃない??

と思っていたのですが、


5分ぐらいおきに小さいのがポツポツ。


後一つ大きいのが流れたら寝よう

と思って粘りましたが、

願い事を用意しているときに限ってなかなか現れず、断念。



でも少し見られたので良かったです!



25日ぐらいまでは見られるみたいですよ。






12年前のしし座流星群はすごかったなぁ。。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp