オリオン座流星群!
深夜に天体観測しました。
日中は暖かいのに夜となるとさすがに寒いですね。
夕べがピークと言われていたオリオン座流星群を見ました。
空を見上げた途端、
オリオン座を横切るように大きな流れ星が一つ!
「うわっ」
と思わず感激の思い。
結構見えるんじゃない??
と思っていたのですが、
5分ぐらいおきに小さいのがポツポツ。
後一つ大きいのが流れたら寝よう
と思っ て粘りましたが、
願い事を用意しているときに限ってなかなか現れず、断念。
でも少し見られたので良かったです!
25日ぐらいまでは見られるみたいですよ。
12年前のしし座流星群はすごかったなぁ。。
oeil【ウイユ】
ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
http://oeil.ne.jp