oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -44ページ目

レザーのオーダーバッグ

H・R・MARKET、BLUEBLUEなどを主に取り扱っているセレクトショップ
BLUE NEON 」さん

1Fはメンズ、2Fはレディースです。

木の温もりを感じる素敵なお店です。



オーナーのMさんとは知り合ってかれこれ何年?


時々お店に行っては仕事の話、洋服の話・・・あれやこれやと話しています。



そして、前々から私のバッグが気になっていたらしく、同じ革でのショルダーバッグをオーダーしてくれました。
スタッフのSさんにはソフトレザーのショルダーバッグを作らせてもらいました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/21


こちらはアメリカンオイルレザーのショルダーバッグ

レザーのパッチワークと周囲のレース編でクラフト感のある仕上がりに!

帽子のパッチワークと合ってます^^



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/21-1



ココア色のソフトレザー

洗いを何度もかけてクッタリ感を出しています。

表には小さなポケットを付けてワンポイントに!

まだ2ヶ月しか使用していないのに、出来上がり当初に比べて
ところどころ色が濃くなっていて、しなやかさも増していました!


ソフトレザーとは反対に硬さのあるオイルレザー
おしゃれなお二人それぞれにぴったり合っていて
うれしいです^^



レザーのバッグは革の変化も楽しめます。
ずーっと長く愛用できるようにとオーダーいただいた今回のバッグたち


気に入ってくれてありがとう。

おじいちゃんになっても使ってくださいね^^



また遊びに行きます!




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp


ベレー帽のバッグ

日中はまだまだ暑い高知です。

もう10月も後半にさしかかったというのにいいんでしょうか・・

でも来月から急に寒くなるっていうし、体調管理をしっかりしないといけませんね。




新しいバッグができました!



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/18



予定より時間がかかってしまいました。


このちょこんと乗ったベレー帽をどこにつけたらかわいいのか
四苦八苦してました。

帽子だから、正面にペタンと付けても何がなんだか分からないし、
上にかぶせることも難しい・・

でも、立体的に見せたいというのが頭にあったので
持ち手を避けつつ、マチ部分まで覆うように付けました。
付け方も一工夫!帽子をかぶっているように、上は平面に下は立体的にしてみました。
なかなか気に入ってます。


生地といい、ベルベット素材といい、
レトロな雰囲気に仕上がりました。


セピア色のフランス映画に出てくる女優さんのイメージ^^



ホームページにアップしましたので
詳細はこちら からどうぞ


体にいいこと

近頃、やたら健康が気になります。



運動不足なので、2日に一回は早起きして30~40分ウォーキングをするようになりました。
毎日しないと!と思ってしまうと長続きしそうにないので
気楽にやるようにしています^^


そして、代謝があまりよくないのか
肩こり、手足が冷えてしまうので

昨日、コーン茶を買ってきました!
これは代謝がアップするとのこと。
韓国ではよく飲まれているようです。

とうもろこしのお茶はほんのり甘くて
とってもおいしいです。
ごはんにも合うので、楽しみながらおいしくいただいています。


またまた代謝に良さそうな
これも!


話題になっていたころから気になっていたんです。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/14


自然食のお店で見つけた「しょうが紅茶」

何種類かあったのですが、
よーく見ると、高知県産の生姜を使用しているとのこと!
迷わず買ってしまいました^^


朝のティータイムに早速いただきました。

あまりクセがなく、生姜のいい香りのする飲みやすい紅茶です。
飲んだ後には、体がポカポカ

効き目がありそうです。


その他にも、野菜ジュースを飲んだり

昔から貧血の気があるので
サプリメントで鉄分を補給したり・・



ちょっとずつでも体が元気になってくれると思うと
楽しくて仕方ありません^^





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp