oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -42ページ目

しいの実

今日は朝からちょっと寒い・・・

でもこの寒さは明日から和らいでくるようです^^



先日、田舎の山へ行ったときのこと。

山道を歩いていると、「しいの実」がたくさん落ちていました。

どんぐりよりも小粒な実です。
みなさんご存知でしょうか?



幼いときは、家の北側に山があったので
この季節になると拾いに行ったものです。


引っ越してからはなかなか見る機会がなく、見つけたときは懐かしさがこみ上げてきました^^


30分ぐらい夢中で拾ってる間に
野いちごも見つけてパクリ!

この甘酸っぱさがまたまた幼い日を思い出しました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-11/16


早速、炒ってみました。

昔見たしいの実より大きいです!


さてお味は・・・

香ばしさの中に、ほんのり甘い

この味、この味^^
おいしいです。

止まらなくなり、半分ぐらいひとりで食べてしまいました。


こうした素朴なお味もいいものです。




製作はというと、先週からオーダーバッグに取りかかっています。
今週、来週としばらくオーダーバッグを作りたいと思います^^

新作バッグもアップしてますのでホームページからご覧くださいませ。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp









大人なショルダーバッグ

今日は11月11日

一並びの日ですね。いいことありそうです^^



新作バッグができました!

近日アップ予定のバッグを一足先にお披露目します。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-11/11


ほのかに輝くゴールドが上品な印象のショルダーバッグです。


花のコサージュがワンポイントです。

ショルダー部分にも少しこだわりました。
ベルトのようになっています。


これからの季節は、パーティーなどイベントも多いですから
華やか過ぎず、普段にもちょっとした御呼ばれの席にも使えるバッグがあれば便利ですね。


ブーツを履いて颯爽とお出かけしてほしいバッグです^^





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp






ちょっぴり大人な雰囲気

今日もいいお天気です^^

黒いセーターを着ているため、窓際で仕事をしていると暖かすぎです・・

散歩は気持ち良さそうですね。





次の新作はというと、




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-11/5


こんな生地です。

おふらんす製のようです。

ほんのり金糸が光っていてエレガント!



デザインは、肩にかけられるワンショルダーにしました。

どんどんカタチにしていきますよ^^



ちなみにカエルのケロちゃんは冬眠した模様。
3日前から姿を見なくなりました。
もう朝晩は冷え込んでますからね。

春に会えるのを楽しみにしてます^^



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp