oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -41ページ目

特別な日の特別なバッグ

12月に入りました。

12月といえばクリスマスですね。


先日から作っていたクリスマス限定バッグが出来上がりました!


がまぐちのパーティーバッグです。

oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-12/2


今年のクリスマス企画はどうしよう…

去年はポーチだったから、さすがに同じアイテムはちょっとね
小物?う~ん…

などと色々考えて


去年のポーチはプレゼントとして買っていただいた方もいらっしゃいましたが
圧倒的にご自分用としての割合が大きかったので、
今回はプレゼントというよりは、頑張ったご褒美として気に入っていただけたらな~。

クリスマスといえばパーティー、いつもより奮発してディナー
それだったら 特別な日に持てるバッグを作ろう!

がまぐちバッグ用のかわいい口金を見つけていたので、いつかこれでバッグを作ろう
と思っていたんです。

よし!これでパーティーバッグを作るぞ!

といういきさつです。



製作も試行錯誤の日々

初めは前面だけにデコレーションしようと思っていたのですが、
デコラティブなフリルとリボンの両方主役にしてあげたい!

と欲張った考えから前面と背面のデザインを違えてリバーシブルに!
写真は実は背面です。

ひとつのバッグで2度楽しめます^^



数量は10個限定!
12/10(金)までの販売です。

詳細はこちら からご覧くださいね。



クリスマスラッピングにて心を込めてお贈りさせていただきます^^
素敵なクリスマスになりますように




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp



かわいいポストカード

高知ではおなじみの雑貨屋さん
huis,pourquoi,swimmy3店舗で開催中の企画展「FantasticTable」
に行ってきました。

15名ほどの作家さんの心温まる品々についつい顔がほころんでしまいました^^

3店舗にはそれぞれ違う小物やアクセサリー、紙物が並んでいて
次はどんなものがあるんだろう・・
とワクワクします。

15名の作家さんの中には、東京で一度お会いしたことがある
TAMAOさんのブローチもあり、
(あっ、これ雑誌で見たことある!)と思いながら
高知で手に取れたことがとてもうれしかったです。

どれもこれも手の込んだ、手作りの良さの伝わってくるものばかり。



その中で、こちらを連れて帰ってきました。

うさぎのポストカード

oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-11/25

ブランド名はkanaさんでいいのかな?

かわいいイラストに心を奪われてしまいました^^



イベントは12/5(日)までです。
行ってみてくださいね。


huis
TEL:088-882-6050
CLOSE:火曜日・水曜日
12:30~18:30

pourquoi
TEL:088-882-9698
CLOSE:不定休
12:00~19:00

swimmy
TEL:088-884-6601
CLOSE:水曜日
11:00~19:00(日曜日のみ18:00まで)




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp




クリスマスは・・・

今日はキラキラした太陽が出ていて
気持ちがいい一日です。



もう11月も残すところ僅かとなってきました。

クリスマスソングも聞こえ始めてきましたね。


oeilの今年のクリスマス企画はというと、
数量限定のバッグを作りたいと思ってます^^


しかも今までにはなかったアイテムに挑戦します!
デザインもまだ頭の中にある程度
これからカタチにしていかなくてはなりません。

どのようなバッグが登場するかは
お楽しみに♪



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp