oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -43ページ目

かえるのケロちゃん

早くも11月です。

でもまだまだ冬到来とまではいきません。
日中は暖かい高知です。


なので、いつ冬眠しようか毎日様子をうかがっているカエルがいます。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-11/2


終わってしまった五色とうがらしの上にちょこんと乗っている姿が
とってもかわいい!

ほぼ毎日このとうがらしの鉢のヘリでじーっとしています。

朝来たら必ずケロちゃんがいるかどうか確かめます。
そして、「おはよう、今日はちょっと寒いね~」などと話しかけてあげます^^

この鉢がとってもお気に入りなので
ここで冬眠するつもりでしょうか?

しばらく様子を見てみたいと思います。



製作はというと・・・

オーダーバッグを2つほど作らせていただきまして
新作のデザイン中です。

生地は少しエレガントな感じかな?

かわいらしい雰囲気のバッグが続いたので
上品なバッグに仕上げたいですね。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





香川の雑貨屋さん

昨日は休みを利用して、香川へ行ってきました。

寒くなるとは聞いていましたが、まさかコートがいるくらいになるとは思わず・・
あまりの寒さにビックリです。

香川に着くとダウンジャケットを着ている人がいてまたまたビックリ!

高知よりはるかに寒いようです。



今日の目的は雑貨屋さんや洋服屋さん



運悪く、臨時休業のお店が多くて・・

その中でも、快くお店を見せてくれた『dodo 』さん
アンティークの家具や雑貨がたくさんある素敵なお店です。

仕入れの家具の整理で臨時休業されてたところを
お願いして見せてもらいました。

広い店内には、仕入れたばかりの家具が所狭しと並んでいました。

どれもこれも魅力的なアンティーク家具

このショーケースいいな、チェアもほしい・・・

と妄想だけが膨らんでいきます^^


気さくなオーナーさんで、すっかり長居をしてしまいました。




そして、同じ建物の『漂泊』さん

ここでは、小さなペーパーバッグをお買い上げ





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/28



こんなにたくさん入っていました!

タイで布地印刷の際に生まれる廃紙を利用したものだそうです。

これを捨てるのはもったいないですもんね。

かわいくてエコにもなって素晴らしい。



3Fには『アトリエ マリマリー 』さん
まるでヨーロッパのお部屋のようにかわいらしい店内

香川や高知のお店情報に花が咲き、またまた長居をしてしまいました。
いろいろなお店を教えていただきましてありがとうございました。



その他にも、何軒か回ってきましたよ。

新しいお店に行くとワクワクしますね。
発見があったり、いいもの見つけたり


こだわりのあるお店は心を躍らせてくれます^^





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





今度はポシェット!

もう10月も残り一週間ほど

早いな~とつくづく思ってしまいます。


今年もあと2ヶ月で終わり!

無駄を省いて、やれることを精一杯できればいいな。




新しいバッグができました^^

コロンと小さめポシェットです。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/23



短い毛足のあるウール素材で作りました。
温かみのあるバッグです。

名前は「foyer-フォワイエ-」

蓋の周りにつけたファーが、暖炉で燃えている優しい炎に見えたんです。

暖炉を辞書で調べてみると、その他にも家族や団欒という意味が。
聞くだけであったかい気持ちになるこの意味に、
今回のバッグはピッタリ!



ショルダー部分は牛革スエードをリボン結び
オレンジがかった色が洋服に映えますよ。

ちょっとしたお出かけにポシェットは便利ですね。
旅行のサブバッグとしてもいいですね^^


詳細はこちら からご覧ください。



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp