oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -45ページ目

こんまいベレー帽

今日は朝からとってもいいお天気です。

ちょっと暑いくらいの陽気です。


三連休とあって、龍馬さんのおかげで街中は観光客で賑わっていました。



タイトルの「こんまい」とは・・・

土佐弁で「小さい」という意味です。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/10



頭にちょこんと乗るくらいの小さなベレー帽



お人形さん用ではありません。

赤ちゃん用でもありません。



バッグに飾ろうと思います!




初めて帽子を作ってみたのですが、
意外とイケるかも。

帽子作り・・・
いやいや、まだまだです。





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp












近所の猫ちゃん

10月もあっという間に5日目ですね。

今日は午後からいいお天気でした。



新しいアトリエの周りには猫ちゃんがいないなぁ。。。

と思っていたのですが、

散歩コースに発見!





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/5-2


いつもここの室外機の上で夕日を見ています^^


小さな川の向こう側にいるので、触れません・・





この目線の先には




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/5-1



一回り小さな猫ちゃん


室外機猫ちゃんはきっとお母さんなんでしょうね。




そして、同じくらいの大きさの白黒ちゃんも発見






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/5




触りにいけないことを知っているので


箱座りして余裕です。




その他にも兄弟らしき白ちゃんと黒ちゃんがいます。

薄暗くなってくると、
みんなで畑で遊んでる姿がかわいいです^^


毎日、散歩がてら見に行くのが楽しみになりました。





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp






パリみやげ

日曜日に、海外帰りのfunny furni-ファニファニ- さんが遊びに来てくれました!


フランス、フィンランド、エストニアへ旅に出かけたお二人


お土産をいただいちゃいました。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-9/28


封を開ける前からいい香りがプ~ン

中からはGODIVAのアーモンドチョコレートと甘い香りの紅茶です。


チョコレートは楽しいお話中にペロッとたいらげてしまいました。


そして、紅茶はというと
フレーバーティーで、お湯を注ぐとあたり一面いい香り。
上品な甘さでとってもおいしいです。


フランスのカフェにでもいったような優雅な気分に浸ることのできる
この紅茶は、ちょっとハマリそうです。



旅のワクワクするような話は途切れることなく、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


Kさん、Rさんありがとうございました^^


また今度、ゆっくり聞かせてくださいね。







新作バッグ「ロンド」 をホームページへアップしました!

コロンとしたフォルムで温かみのあるバッグをご覧ください。