これからの時代のピアノレッスン・広がる可能性 | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

●これからの時代のピアノレッスン・広がる可能性

 

ただいま受付中!
リトミック春の体験会
2/22、3/8、3/9に開催
詳細はこちらからご確認ください

 

こんにちは、古井さおりです♪

 

昨日は早代さんにスマホやPCを使ってオンライン会議のできるZOOMの使い方を習ってきました。

 

ちなみにこの講座もZOOMを使って自宅で出来るんです!

 

いい時代よね~(*^^*)

 

で、私がなぜZOOMを使ってみたかったかというと、ピアノレッスンに使えたらいいなと思ったから。

 

レッスンすべてをZOOMでとはまだ考えていないけど・・、

 

例えば振り替えの時とか、

 

例えば発表会前の追い込みの時とか、

 

例えばおうちでの練習サポートとか。

 

なんかちょっとだけ可能性が広がりそうじゃないですか?

 

image

 

本当はね、自分が受けてきたレッスンを思うと、レッスン室に来ないレッスンなんてどうなんだろう?と思う気持ちもあるんですよ。

 

でもね、そもそも私はもっと気軽に音楽を楽しんでくれる子が増えるといいなと考えているんです。

 

それからね、音楽でみんなが幸せになったら嬉しい!

 

もっと言うと、おうちの練習で親子が険悪な雰囲気になっていたとしたら、ちょっと悲しい・・。

 

そこを、ちょっとテクノロジーの力を借りることでみんなが楽しく出来るなら、それもいいな♡って思うんです。

 

image

 

まだ、具体的にどんな使い方をしていくのか検討中ですが。

 

今年は思いついたことは片っ端から試してみようと思います♪

 

どうなる?これからの時代のピアノレッスン!笑

 

はたして機械音痴な私に、できるのかっ!?笑

 

4月から新規開講!

1歳からのリトミックグループレッスン

春の体験会の詳細はこちらからご確認ください。

 

 
毎週水曜日に配信中!教室LINE
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ

友だち追加

友だち追加できない時は「@ben4224b」でID検索してみてください。

 
のびのび楽しく♪音楽大好きな子を育てる
ハミング音楽教室
ハミング音楽教室には、碧南市、安城市、高浜市、西尾市、半田市、岡崎市よりお越しいただいています。