レッスン・講座メニュー一覧 | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

●レッスン・講座メニュー一覧

 

こんにちは♪古井さおりです。

 

アットホームが自慢♡のハミングピアノ教室では、

 

【音楽教室レッスン】

おやこリトミック

ピアノレッスン

大人のためのピアノサロン

 

 

 

【ママのための講座】

すごろくノート術ワークショップ

・勇気づけ講座

・勇気づけマンツーマンサポート

 

を開催しています。

 

 

 

 

音楽を通して、お子さんが自分の個性に気づき、大切に伸ばしていけるように♡

 

ママが、子どもさんをのびのび伸ばしながら「心地よく」「私らしく」子育てに向き合えるように♡

 

家族でもない、学校の先生でもない、第3の立場の大人として関わらせていただきたいなと思ってます。

 

image

 
おやこリトミック
 
ただいま少人数単発制レッスンで開催しています。
 
ママとのふれあい時間を大切にしたおやこリトミックです♪
 
「おやこ時間」を楽しみながら、一緒にお子さんの成長を見守り、一緒に喜びましょう♡
 
月1〜2回、木曜日開催
時間  10:00〜10:40、10:50〜11:30
対象  首の座った頃〜入園前までのお子さんと保護者の方
参加費 1,000円/1回
場所  碧南子どもプラザららくるにしばた2階サークル室
 
 

詳細・お申し込みはこちらから

 
image
 
ピアノレッスン
 
子どもの個性を見つけて育てる♪
 
生徒さん主体のレッスンで、音楽力だけでなく「考える力」も伸ばします!
 
・年中〜小学1年生
 
1回30分、年間44回レッスン
5,000円/1ヶ月
 
・小学2年生以上
 
1回30分、年間44回レッスン 
6,000円/1ヶ月
 
発表会、クリスマス会あり
 
 
image
 
大人のピアノレッスン
 
大人の方のピアノレッスンです。
 
ピアノはじめましての方や、昔習っていた方、現役保育士さんなどに来ていただいています。
 
生徒さんからは、「アコースティックなピアノの響きに癒されます」と言っていただけます(*^^*)
 
・大人のピアノサロン
 
1回50分、2,000円/1回
 
 
image
 
ずーっと音楽を楽しんでほしいから!
 
音楽で幸せな人が増えるといいなと思うから!
 
どのクラスでも、楽しい♪と思えってもらえるようなレッスンを心がけています(*^^*)
 
image
 
すごろくノート術ワークショップ
 
1マス1マスすごろくを進めるように書くのが特徴のノート術。
 
自分の気持ちに寄り添いながら進めていくから、楽しい!簡単!思いが形になりやすい!!
 
ワークショップでは「妄想すごろく」と「デイリーすごろく」この2種類のすごろくノートをお伝えします♪
 
・自分の時間がもっと欲しい
・自分の好きややりたいが分からなくなってしまった
・ワクワク楽しく夢を叶えていきたい
・なりたい私になりたい
・自分の気持ちに向き合いながら日々安心して過ごしたい
・お子さんに優しく接したい
 
こんな思いを持った方に来てもらえたら嬉しいです^^
 
 
場所  オンライン
時間  10:00〜12:00
            ※ご希望により午後、または夜の開催もできます。
受講費 5,000円
 
 
image
 
ママだけだ頑張る子育てから卒業して、
 
ママも子どもも「自分を大切にしながら」のびのび子育てできるように♡
 
すごろくノートと勇気づけでお手伝いできたら嬉しいです♪
 
 
 
 

教室には碧南市、高浜市、西尾市、安城市、岡崎市、半田市などから生徒さんに通ってきていただいています。