2〜3歳満席・1〜2歳クラスも募集してます!リトック春の体験会受付中です | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

●2〜3歳満席・1〜2歳クラスも募集してます!リトミック春の体験会受付中です

 

こんにちは、古井さおりです♪

 

子どもも楽しいママも楽しいリトミックは、親子で笑顔になれちゃいます。

 

どんなことをやるのかな?って不安の方もご安心ください♡
 

み~んなが初めましての体験会だから、お一人でも安心して来ていただけます!

 

人見知りの子も、可愛いピクチャーカードに思わずにっこりしてしまいますよ。

 

image

 

子どもの成長を見れるのって、ママは嬉しいですよね♡

 

教室に通うことで、子どもの小さな変化にも気づくことができるようになります!!

 

それは、1人じゃないから!!素敵な仲間ができるから(*^^*)

 

教室に来てくれるママからのご感想です。

 

さおり先生の教室にはじめて行こうと思ったのは、来ている人がいい人ばかりという体験談を見たからです。

実際に行ってみたら、本当にいい人ばかり&かわいい子ばっかりなのと、さおり先生が一生懸命やってくださり、本当に子どもたちのことを可愛いと思って接してくださるのがわかるからです♡ありがとうございます(*^^*)

やってみて、本人が回を重ねる毎に色々できるようになっていったり、帰ってから1人でふと口ずさんでいたり。

今ではすごく楽しんでやっているので、やってよかった~っと思っています。

(2歳・男の子のママ)

 

さおり先生のリトミックに通って約1年半、はじめは輪の中に入ることも、リズムに乗ることもできなかった娘が、今では一番ののりに楽器を取りに行ったり、毎回笑顔で楽しんでいます。

子どもが飽きることのないように工夫してくださるので、毎回親子で通うのが親も子も楽しみです。

他のママさんもみんな優しい方ばかりで、素敵な出会いに感謝です。心からさおり先生の教室に通うことが出来てよかったと思えました☆

(2歳・女の子のママ)
  
いつも楽しく通っています。「今日リトミックの日だよ」と伝えると、「やったー!行く!」とニコニコで答えます。

教室につき、お友だちが来ると少し恥ずかしそうにしますが、帰る時にはバイバイタッチ―の仲に。

内容も毎回ガラっと変わるわけではなく、前回と同じ歌や手遊びなどがたくさん入るので、子どもも口ずさみながら動けるのでわかりやすいです。

初めての方も、先生が親しみやすいですし、子どもがなつくのも早い!現役の子育てママなので、ちょっとした相談にものってもらえるのでおすすめです☆

(3歳・女の子のママ)

 

リトミックをはじめてよかったことは、娘が音楽(うた)を好きになってくれたことです。

ある日、娘が耳で聴いたうたを覚えて歌うということを自然とやっているのを見た時に、リトミックをやってたからだ!と実感しました。

幅広い年齢のお友だちといっしょに教室に通っているので、お友だちを見て学ぶことも多く、子どもの成長を感じることができます。

先生の話を聞くことや、お友だちと同じ事をする楽しさも徐々にわかるようになってきて、その成長を見れることが、子育てを頑張る中での喜びとなっています。

(3歳・女の子のママ〉
 
グループでのリトミックは、最初遊びのように見えていました。

ですが、リズム力、発想力、想像力を音楽の力で自然と身に付けているのでは!と感じるように。

(4歳・女の子のママ)

 

image

 

1・2歳、2・3歳さんは親子レッスンです♡

 

楽しい、笑顔になれちゃうリトミックで、親子の絆がますます深まること間違いなし!!

 

入園前のこの時期に、お友だちと関わる経験をさせてあげれるのも嬉しいですね。

 

もちろん!子どもたちの大好きな乗り物や動物、食べ物などを題材にしたリトミックで、無理なく音楽も学んでいきます(*^^*)

 

image

 

楽器に興味深々♪

 

ふわふわスカーフは女子に大人気!

 

タンバリンのハンドルでドライブは、男子がお得意です!

 

image

 

先生のお話しを聞いて、指定のフープを探せる力も身に付きますよ♪

 

image

 

年少さんからはドレミに挑戦!

 

ゲーム感覚でできるから、楽しくいつの間にか身に付いちゃいます♪

 

ビート感覚が身についてきたら、子どもだけでの合奏にもチャレンジできますね♡

 

音楽の楽しさがますます広がります♡

 

 

「動いて体で感じる→音符で理解する」を続けていくから、音楽への理解力がぐ~んと伸びますよ!!

 

リトミックで身に付けたリズム感や音感は、楽器演奏だけではなく、ダンスやスポーツ、芸術にも活かせるのが嬉しいところ♪

 

それから、リトミックで友だちへの思いやりの気持ちも育つのです♡

 

それは、音楽と、そしてお友だちと気持ちを合わせる活動をい~っぱいするからなんですよ。

 

image

 

春の無料体験会は、

 

2/22(金)、3/8(金)

・1・2歳クラス(2017.4.2~2018.4.1生まれ)

→9:50~10:30 あと4名

 

・2・3歳クラス(2016.4.2~2017.4.1生まれ)

→10:50~11:30 満席

 

3/9(土)

年少さんクラス(今年の4月に年少さん)

→13:00~13:40 あと3名

 

年中・年長さんクラス(今年の4月に年中・年長さん)

→14:00~14:40 あと4名

 

注意!幼児さんは体験会と実際のレッスン時間が異なります。

 

碧南子どもプラザららくるにしばた2階サークル室にて開催します。

 

次回の体験会は秋になります。

 

この機会にぜひリトミックを体験しに来てくださいね♡

 

お申込みはこちらから

 

レッスン詳細はこちらでご確認ください

 

碧南市のリトミック・ピアノ教室・ハミング音楽教室

碧南市浜尾町2-36
090-3955-8843

レッスンメニュー

アクセス

お申込み・お問い合わせ

LINEでのお問い合わせはこちらから
 

 

教室には碧南市、西尾市、安城市、高浜市、岡崎市、半田市などから生徒さんが通ってくださっています。