コルビールーム -4ページ目

コルビールーム

気ままな日常の出来事です

来ましたニコニコ


と、言っても先週の日曜日の事ですけど・・・爆弾


待ちに待った、我が家に新しい仲間が


ついに やって来たのです


思い起こせば


決めたのは、4月初旬


約3ヶ月待ちました


途中、夢だったのかと思う事もしばしば


ホント長かった叫び


何がって・・・


来ちゃいました


車 く・る・ま 車


そうなんです


新車が納車されました


車種は


フェラーリロケット


そんな事は天と地がひっくり返ってもありません


悲しいかな、軽自動車ですしょぼん


実は嫁の乗ってたワゴンRが調子が悪く


買い換えようとなったのが、4月初旬


知り合いのセールスマンにお願いして


格安?で注文したまではよかったけど


納車予定が7月位・・・


こっちは、たかが軽自動車


2,3週間で納車って思っていたから


ちょっとビックリ


それからは、またいつ調子悪くなるかヒヤヒヤしながら


3ヶ月凌ぎました


そして、ついに先週の日曜日に納車となったのです


調子が悪かったワゴンRは


会社の後輩の友達公認のもと、嫁いで行きましたプレゼント


それも超格安で・・・


で、何を買ったかって言うと


日産 ルークス ハイウェースター車


えっ?ルークスって?と思った人もいるかも知れないなぁ


要はスズキのパレットSWの日産版です


何が違うって、マークがスズキか日産かそれだけじゃん叫び


いやいや違うんですよ・・・微妙に


解る人には解るんです


じゃあ、なぜ本家のスズキじゃなくて日産?


答えは簡単


日産には長年付き合いのある営業マンが居るけど


スズキは誰も知らない


ただ、それだけです


まぁ、日産がルークスを発売しなかったら


スズキで買ってたと思うけど・・・


とりあえず、軽四のスライドドアがほしかったんです・・・(嫁)


ダイハツのタントも考えたけど


両側スライドドアじゃなかったので却下・・・(嫁)


そんなおり


音譜ルームがマックス 日産 ルークス誕生音譜


の、CMを見て


決定


って感じです


まぁ、そんなこんなで一番喜んでるのは


嫁さん・・・ではなく


自分なのかも知れませんタバコ
















久々の更新です。グッド!


先週の土曜日近くで開催している


演劇木下サーカス演劇


に、行ってきました


当日は雨で駐車場から会場まで


ドロドロで最悪雨


土日は3回公演で最後の公演時間まで


1時間近く入口付近のテントの下で


姫を抱っこしたまま待機DASH!


いざ入場して席に座ったけど


流石自由席ガーン


ステージ?の横からの観覧


目の前に空中ブランコ用?の


結構デカイ柱が邪魔叫び


と言う事で


全ての演技を横からの観覧(見えない事はない、十分見えるよ)


色んな演出があって結構楽しかったよクラッカー


姫も、食い入るように見ていたけど目


猛獣ショーの時は怖がっていたけど・・・ショック!


全て終了して


また、雨の中ドロドロの駐車場を歩いて車へ


その間、ずーと姫を抱っこしたまま


姫を車に乗せて


いざ自分が車に座ったらドクロ


なんと腰に激痛が爆弾


前から時々腰が痛かったけど


すぐ治っていた


今回は今までに無いくらいの激痛


家に帰っても腰の痛みは治らず


何もする気がしなくなって


早々と寝ちゃいました。


それから4日間この痛みと


格闘してましたむかっ


今は治ってるけど


また、いつ痛くなるか不安だよ・・・叫び









キャンプ終了って


実は昨日で終わってるんだけど叫び


昨日なんだかんだで更新出来なかったから


今日、更新です。爆弾


昨日は


朝から撤収に取り掛かって


ゆっくりしすぎたから


終わったのがチェックアウト30分前・・・ガーン


その後、


近くにあった公園で散々遊んだあと


我が家へ向けて車を走らせました。


途中道の駅で


鰹のたたきを藁で焼いてたのを見て


また食べたくなったけど


グッと堪えてアイスで我慢・・・ハートブレイク


でも、今思えば、やっぱり食べときゃよかったよ。


なかなか本場のたたきなんて食べれないからなぁ。


その後は


ひたすら高速かっ飛ばし馬


でも、途中で


やっぱり四国に来たんだから


うどんって事で


坂出ICで下車


時間も晩の7時過ぎてたから


なかなか開いてる店も無かったけど


何とか見つけて


うどんGETラーメン


でも 正直


これといっておいしいうどんではなかったなぁ・・・しょぼん


不味くはないけど


地元で食べてるうどんとあまりかわらなっかった


そんなこんなで


我が家に到着


道の駅で買った


塩けんぴを摘みながら


いつの間にか


爆睡してました叫び


今回のキャンプは


渋滞、天気、子供たちの風邪と


色々不安はあったけど


全て何事もなく無事終了できたので


めちゃくちゃ満喫できたよ


またいつか


ここのキャンプ場に絶対来るぞグッド!


って事で


今回は


高知県の


星とまろっと星


でした。