ついに・・・ | コルビールーム

コルビールーム

気ままな日常の出来事です

来ましたニコニコ


と、言っても先週の日曜日の事ですけど・・・爆弾


待ちに待った、我が家に新しい仲間が


ついに やって来たのです


思い起こせば


決めたのは、4月初旬


約3ヶ月待ちました


途中、夢だったのかと思う事もしばしば


ホント長かった叫び


何がって・・・


来ちゃいました


車 く・る・ま 車


そうなんです


新車が納車されました


車種は


フェラーリロケット


そんな事は天と地がひっくり返ってもありません


悲しいかな、軽自動車ですしょぼん


実は嫁の乗ってたワゴンRが調子が悪く


買い換えようとなったのが、4月初旬


知り合いのセールスマンにお願いして


格安?で注文したまではよかったけど


納車予定が7月位・・・


こっちは、たかが軽自動車


2,3週間で納車って思っていたから


ちょっとビックリ


それからは、またいつ調子悪くなるかヒヤヒヤしながら


3ヶ月凌ぎました


そして、ついに先週の日曜日に納車となったのです


調子が悪かったワゴンRは


会社の後輩の友達公認のもと、嫁いで行きましたプレゼント


それも超格安で・・・


で、何を買ったかって言うと


日産 ルークス ハイウェースター車


えっ?ルークスって?と思った人もいるかも知れないなぁ


要はスズキのパレットSWの日産版です


何が違うって、マークがスズキか日産かそれだけじゃん叫び


いやいや違うんですよ・・・微妙に


解る人には解るんです


じゃあ、なぜ本家のスズキじゃなくて日産?


答えは簡単


日産には長年付き合いのある営業マンが居るけど


スズキは誰も知らない


ただ、それだけです


まぁ、日産がルークスを発売しなかったら


スズキで買ってたと思うけど・・・


とりあえず、軽四のスライドドアがほしかったんです・・・(嫁)


ダイハツのタントも考えたけど


両側スライドドアじゃなかったので却下・・・(嫁)


そんなおり


音譜ルームがマックス 日産 ルークス誕生音譜


の、CMを見て


決定


って感じです


まぁ、そんなこんなで一番喜んでるのは


嫁さん・・・ではなく


自分なのかも知れませんタバコ