コルビールーム -13ページ目

コルビールーム

気ままな日常の出来事です

今日のスポーツニュースを見てたら


F1で去年途中まで参戦していた


スーパーアグリが復活か?


みたいな記事があった。


F1好きな為、


気になってみてみると


来期参戦に鈴木亜久里が興味を示している


らしい・・・


なんか久々のスーパーアグリの話題が


ニュースに出てきて


ちょっと嬉しかった。


なぜかと言うと


スーパーアグリ参戦中は


密かに・・・いや


かなり応援してました。


それも佐藤琢磨を応援してました。


BARHONDA時代から


鈴鹿サーキットにも何回か観戦に行くほど。


やっぱF1は生で見たら テレビじゃ物足りなくなりますね~。


そうだ 話を戻そう。


スーパーアグリ復活


いい話じゃないですか!


是非復活してほしいな。


もちろんドライバーは


佐藤琢磨でお願いします。


いろいろ問題は山積みだと思うけど・・・。


それまで


HONDAの名残の


ブラウンGPのバトンを応援しつつ


迫力の無いテレビ観戦で我慢しよ~っと











キャンプ中止になってから


どこに行こうか考えた結果


近くだけど


姫路セントラルパークに行くことになりました。


途中、高速で何度か


渋滞に巻き込まれながら


無事到着。


早速、車でサファリパークに入ろうとしたら


さすがGW!


入場ゲートの手前の駐車場みたいなところに


誘導され、一列に・・・


よく見ると隣の列も人が乗って待ってる状態。


それも6~7列!


やっと自分が止まってる列が動き出して


いざゲートの前にと、言いたいけど


そのゲートに行くまで


大渋滞!!


ゲートをくぐって


やっとサファリ・・・


当然サファリ内も大渋滞。


その後駐車場でも大渋滞。


昼食でも長蛇の列。


ホント嫌になるよ・・・


なんだかんだ言いつつ


結局、閉演間際まで


姫も一睡もせず


遊びました。




















今日は 姫(1歳9ヶ月)の


靴を買いました。


靴と言っても


長靴です


今まで履いていた靴だと


砂遊びをしたら


砂が靴の中に入るのが嫌みたいで


ひとたび砂が入ると


その場に立ちすくんで


身動き一つとらず


悲しげな顔をします。


そのたびに


靴を脱がせて


足に付いた砂を取って


靴の中の砂を取り除いていました。


それを何回も繰り返すので


もっと可愛い靴を買おうかと


思ってもみたけど


この際 雨が振ったり


多少の水遊び程度でも


大丈夫じゃあないかな・・・


と思い


長靴に決めちゃいました。


姫も、随分お気に入りみたいで


買った直後から


ず~っと履く始末。


まぁすぐ履かなくなるんだろうけど・・・


早速、近くの公園に散歩に行って


砂場で遊ばせたら


靴に砂がついて


一瞬、悲しげな顔をしたけど


今までと違うと悟ったのか


靴の上に砂を掛けて遊ぶ始末。


あと 自分で靴を脱いだり履いたり


できることが、嬉しいみたい。


玄関でちゃんと靴をそろえて置く姿は


なんか ちょっと嬉しくなっちゃいました。


それと、長靴姿で遊ぶ姫を見て


可愛さ


さらに倍!


です。


相変わらず 親ばか炸裂な今日でした。