長靴 | コルビールーム

コルビールーム

気ままな日常の出来事です

今日は 姫(1歳9ヶ月)の


靴を買いました。


靴と言っても


長靴です


今まで履いていた靴だと


砂遊びをしたら


砂が靴の中に入るのが嫌みたいで


ひとたび砂が入ると


その場に立ちすくんで


身動き一つとらず


悲しげな顔をします。


そのたびに


靴を脱がせて


足に付いた砂を取って


靴の中の砂を取り除いていました。


それを何回も繰り返すので


もっと可愛い靴を買おうかと


思ってもみたけど


この際 雨が振ったり


多少の水遊び程度でも


大丈夫じゃあないかな・・・


と思い


長靴に決めちゃいました。


姫も、随分お気に入りみたいで


買った直後から


ず~っと履く始末。


まぁすぐ履かなくなるんだろうけど・・・


早速、近くの公園に散歩に行って


砂場で遊ばせたら


靴に砂がついて


一瞬、悲しげな顔をしたけど


今までと違うと悟ったのか


靴の上に砂を掛けて遊ぶ始末。


あと 自分で靴を脱いだり履いたり


できることが、嬉しいみたい。


玄関でちゃんと靴をそろえて置く姿は


なんか ちょっと嬉しくなっちゃいました。


それと、長靴姿で遊ぶ姫を見て


可愛さ


さらに倍!


です。


相変わらず 親ばか炸裂な今日でした。