今日は 姫(1歳9ヶ月)の
靴を買いました。
靴と言っても
長靴です
今まで履いていた靴だと
砂遊びをしたら
砂が靴の中に入るのが嫌みたいで
ひとたび砂が入ると
その場に立ちすくんで
身動き一つとらず
悲しげな顔をします。
そのたびに
靴を脱がせて
足に付いた砂を取って
靴の中の砂を取り除いていました。
それを何回も繰り返すので
もっと可愛い靴を買おうかと
思ってもみたけど
この際 雨が振ったり
多少の水遊び程度でも
大丈夫じゃあないかな・・・
と思い
長靴に決めちゃいました。
姫も、随分お気に入りみたいで
買った直後から
ず~っと履く始末。
まぁすぐ履かなくなるんだろうけど・・・
早速、近くの公園に散歩に行って
砂場で遊ばせたら
靴に砂がついて
一瞬、悲しげな顔をしたけど
今までと違うと悟ったのか
靴の上に砂を掛けて遊ぶ始末。
あと 自分で靴を脱いだり履いたり
できることが、嬉しいみたい。
玄関でちゃんと靴をそろえて置く姿は
なんか ちょっと嬉しくなっちゃいました。
それと、長靴姿で遊ぶ姫を見て
可愛さ
さらに倍!
です。
相変わらず 親ばか炸裂な今日でした。