コルビールーム -12ページ目

コルビールーム

気ままな日常の出来事です

我が家の姫星(1歳10ヶ月)が


ついに一曲丸々歌えるようになったのですニコニコ


まだ 一番だけだけど


間違えずに歌えるようにグッド!


星にとって


人生初めて完璧に歌える曲


それが 


音譜ぞうさん音譜


以前から


いろんな曲の


ワンフレーズだけとか


歌詞の語尾だけは


歌えていたんだけど


ついに


やりやがった!!


これから


どんどんいろんな曲を


覚えていくんだろうな・・・


ちょっと感動した出来事でした打ち上げ花火



今日は天気もよかったから


愛車のオデッセイの洗車をしたよ。


ワックスも当分掛けてなかったし・・・


それにしても


いつの間に鉄粉みたいなものが


いっぱい付いたんだろ?


不思議だな。


会社の近くの工場から飛んで


来てるんだろか?


それとも交通量の多い


道路際に停めてるからかな・・・


あと、7・8年はこの車に


頑張ってもらわないといけないのにな。


やっぱりまめに洗車しないといけないな・・・


と思う今日この頃です。





昨日は新入社員の歓迎会がありました。


本社で約1ヶ月の研修を終えて


4月末に支店に配属になった


2人の新入社員です。


2人とも、男で20歳と22歳。


さすがに若い!


20歳の方は 若さ溢れる


勢いを見せてたけど・・・


22歳の方はやけに落ち着いてる。


とても22歳には見えないな~


真面目でおとなしいと言えば・・・


正直、もっとはじけてほしいな~


それにしても、


最近の青年?は


タバコも吸わないし


お酒もあまり飲まない。


そんな青年?が増えてるのかな?


そんな中、僕はと言うと


飲みすぎちゃいました。


ぶっ倒れるまでは飲んでませんが・・・


よって 今もまだちょっと頭痛がしてます。


でも、楽しかったから


まあ いいか。