どどん!

大きなエビにムール貝にパクチーにパスタ。

私の大好きな食材でパスタパエリア!

先日コストコへ久々に行った時に買った、チョッピーノスープとパクチーを使ってパスタパエリアを作りましたが、

結局パスタになっちゃったというおはなし。

 

チョッピーノスープを初めて買ったときの記事はこちら↓

 

 


 

たっぷり入ってて2人家族なら3回楽しめます。

今回もパスタパエリアなどで楽しみました。

 

使ったパスタはケンミン食品のライスパスタ。

 ケンミン食品のライスパスタ

 

この時点では、パスタパエリアをイメージしてました。

 

そういえば、以前チョッピーノスープでパスタという時にもこのケンミンのライスパスタを使ってました

 

*余談ですが、私、ケンミン食品のビーフンアンバサダーとしても活動しています。

 

ライスパスタ、炊飯器で炊くとどうなるのかもトライしてみたかったのもあり、パスタパエリアをp作ってみました。

 

ポキポキ折ったライスパスタを炊飯器へ。

 

 

 チョッピーノスープの具とスープを入れます。

 

 

具はバランス良くお好みで。今回魚(タラ)は入れませんでした。

 

 

それにしても、魚介類がたっぷりですね。それぞれ揃えることを考えると何か魚介類とトマトベースの料理を作る場合、

工夫をすればこちらのチョッピーノスープを活用したほうが良いかもしれませんね。

 

 チョッピーノスープだけだと煮詰まりすぎるので、水も入れました。

なぜなら、炊飯器でパエリアを作った時に、煮詰まりすぎて、米が硬めだったりということがあり

水をいれて調整しました。

 

こんな感じで100mlぐらい入れました。

 

わーいわーい😊

豪華だわ。

ここに3合ぐらいのメモリまでチョッピーノスープと水100mlを入れました。

*確か炊飯器でパスタパエリアのレシピを検索して分量を決めたような気がします。

気になるかたは色々調べてみてください。

 

炊き込みます。

 

できあがり

 

パスタパエリアというより、ライスパスタに。

エビがどどーんとあるだけでごちそうに見えます。

 

麺はもっちりに😊 べちょべちょしてなくて、ほどほどにプリッとしています。

パスタパエリアは新婚旅行先のバルセロナで本場のを食べたことがあり、美味しさに感動したのが懐かしい思い出です。

もうちょっとパリッとした感じで絶妙な硬さのパスタパエリアだったのは、一般的なパスタ(小麦)で作られていたからです。

 

 

落ち着いたら海外も行きたいなあ。しばらく行ってないや。

 

*コストコ チョッピーノスープ 関連記事*

 

トッポッキも合います(トッポッキは業務スーパーの国産米のもの)

朝ごはんや昼ごはんの仕度にとても楽!

 

ドリアにも!