寒い日には温かいドリアも良いですね😊
 

コストコで人気のある、チョッピーノスープ。

 

 

パエリアで楽しまれている方、多いと思います。

*私の場合は、炊飯器で「なんちゃってパエリア風炊き込みご飯」です

 

しかし。

ご飯が残ってしまうケースもあります。

 

私はドリアにして楽しみました。

 

 

実は、ちょっとご飯固めだった・・・

ああ、どうしよう・・・

ということをブログに書いていました。

水分が足りなかったかな。

 

 

 

 

硬い・・・。再加熱決定。

 

味にコクを出したかったので、私は鶏がらスープを追加。

炊飯器再加熱ボタンを押しました。

ほぼリゾット寄りの炊き上がり。

硬いよりは、いいか。

(適当。いつものことだ。)

 

冷やしてストック。

 

 

リモートワーク日の昼ごはんに登場。
少しリゾット風なご飯は温めておきます。
 
コープ自然派で買った(これはパルシステムにも多分ある、ハチ食品のもの)
 
チキンとキノコのドリアソース をトッピング
国産野菜(玉ねぎ、にんじん)、国産鶏肉、国産きのこ(ぶなしめじ、まいたけ)が入っています。
*ホントは牛乳と米粉でホワイトソースを作ろうかと思いましたが、時間がなかった・・・のでストックしてあるものを使いました。
 
 
ほんとはこっちを作りたかったのです。
ホワイトソースレシピ
 
1人前を2人で半分ずつ。
 
 
こんな感じでソースをのせ、この上にチーズを乗せてオーブントースターで焼いたら出来上がり。
 
 

トマトと魚介の旨味が詰まったチョッピーノスープごはんのドリア、ドリアリメイクするにはとても良い味。
鶏肉などのソースにもあいます。
 
チョッピーノスープで いろいろ楽しめました。
 

 

②チョッピーノスープ 炊飯器でパエリア風

 

 

③チョッピーノスープ 業務スーパーの国産米トッポッキが合う!

 

 

④チョッピーノスープ ケンミン食品のグルテンフリーライスパスタと合う!