ピーチティー試作 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都 紅茶教室、ピーチティー、アレンジティー、京都町家教室、フルーツティー、 京都 紅茶

PeachTea. 2010.8

自分では手が出ない^^高級白桃 を使って いつもと違うピーチティー作りにチャレンジ。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog



 フルーツティーを作る場合、フルーツを入れることにより紅茶に濁りが出てしまうことがあるので

 選ぶフルーツや作り方はちょっとしたポイントとなります。


 美味しいのは、皮と身の境目とよく言われます。桃の薄い皮にも?今日は、そんな部分も紅茶液に抽出してみたいと思います桃

 今年の白桃は最高の出来!家族共々、「今年はまた美味しおすなあ~」と絶賛キラキラ 

 いつも我が家に届いたら数日いい頃合いまで寝かせておくのですが、そこに何か工夫や変化をつけたということもなく・・

 とにかく今年はいつもに増して絶品合格 本当に美味しかったです。母も今までで一番美味しいとまで^^。

 そのまま戴かないと勿体無いと家族から聞こえてきそうですが、そこは紅茶講師。 少しばかし拝借^^



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


 

  What kind of tea shall I make?

  Let's finish it up in what kind of tea.

  これかなと思ういくつかの茶葉で試作作り~ポット

  アイスティーが美味しいのかな?orホットティー?


   








さて、どんなピーチティーが完成するのかワクワクします音譜 

完成したらまたブログにUPしますね~乞うご期待


チっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです→ にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ



--------------------------------------------------------------------------------------------------------


クラス募集体験会  

 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 体験・レッスン説明会募集ビックリマーク

8/7(土)14:45~ 
8/11(水)10:20~、8/25(水)10:20~
9月の開催日は、お問い合わせ下さい。
くわしくはこちら→  携帯の方はこちら 

 ティージョルノ公式ホームページ  http://tea-giorno.com

                      
ご予約お問い合わせはこちら→     
電話090-7353-7958(9:00-20:00)